本日は小伝馬町での仕事帰りにこちらへ訪問しました💁‍♂️



🔸基本情報

店名:SPORTS DINING REGISTA 日本橋支店

住所:東京都中央区日本橋小伝馬町4-11 サンコービル1階

最寄駅:東京メトロ日比谷線小伝馬町駅 徒歩1分

定休日:土曜日

営業時間:11時〜15時 17時30分〜21時

座席:カウンター12席

駐車場:なし


🔸詳細情報

2023年9月1日オープン。

つけ麺の有名店である『つじ田』で修行した店主が、埼玉県三郷市に『SPORTS DINING REGISTA』を出店し、こちらの支店。


SPORTS DINING REGISTA


🔸レポート

今日は小伝馬町での仕事帰りに訪問しました😊

小伝馬町駅4番出口から1分足らずの駅チカ店舗です👍


19時40分ごろに到着すると先客はなし。


入口左手にある券売機にて

特製濃厚つけ麺 1,400円

中盛 150円

の2つを購入しました!


券売機には丁寧に麺量の記載があり、つけ麺の場合は通常で200g、中盛で300g、大盛で400gのようです😀


食券を店員さんに渡して着席。

卓上にはレモン酢と黒七味、ブラックペッパーがありました🍋


待ってる間に張り紙を見ているとつけ麺のオススメの食べ方が書いてありました‼️



最後の一文の「お客様がお好きなようにつけ麺を楽しんでいただくことが1番」というのはお客さん思いで素敵です😀


入店から10分程で着丼🍜




ピンク色で鮮やかなチャーシューが印象的なビジュアルです😀


まずは麺のみをいただくと、ツルッとして美味しい😋

三河屋製麺の中太ストレート麺で、少し短めなので食べやすい😀


お次はツケダレに付けていただくと、濃厚な豚骨魚介が美味しい!

粘度が高く、良く麺に絡みつきます👍

ツケダレにはコマ切れチャーシューも入っていました🐖


特製トッピングではチャーシューが2種と味玉、海苔が追加されます😋


豚バラチャーシューは少し脂身もあって、個人的にかなり好みなやつでした🐖


味玉は味がしっかり染み込んだ半熟でした🥚


中盤からはオススメの通り、麺に黒七味をかけていただきました😀

適度な辛味が効いて美味い😋

麺だけでも充分に楽しめそうです😊


終盤にはレモン酢をかけていただきます😊

黒七味による辛味の次はレモン酢の酸味が効いて相乗効果が素晴らしい👍


最後にスープ割りを…と思いましたが、ツケダレの粘度が高いが故に、ツケダレが無くなってしまいました😛


塩や醤油、まぜそばと他にも食べてみたいメニューがあるので再訪確定です👍

今回は幻となったスープ割りも次回のお楽しみです😀


ご馳走様でした🙏