記念すべき10店舗目のレポです👍


今回は朝霞市での用事が14時頃と中途半端な時間に終わったので、遅めの昼食を食べるために通し営業のこちらに訪問しました💁‍♂️





ケンシロウの北斗の拳を思わせる素敵な店名です🤛


ラーメンを待ってる時に画像を見返して気付いたのですが、訪問時に看板が支度中になっていました🙇


店主様、アディショナルタイムありがとうございます😊


🔸基本情報

店名:僕との麺

住所:埼玉県川口市前川3-12-1 ピュア前川1階

最寄駅:JR京浜東北線蕨駅 徒歩40分

蕨駅、西川口駅からバスの利用が便利

定休日:月曜日

営業時間:火〜金 11時〜21時 土・日・祝 9時〜17時

2024年2月1日からは9時〜17時に変更

座席:カウンター6席、テーブル4×1席

駐車場:あり(3台)店舗から外環方面へ。加瀬畳店隣で店名の書いたのぼりが目印。




🔸詳細情報

2018年9月20日オープン。

限定メニューもあるが、二郎系、家系、一般的な中華そば、定食と展開メニューが多岐にわたる。


🔸レポート

15時ごろに店舗周辺に到着しました😊

お店の駐車場に向かうと残念ながら満車でした🈵

店舗とは逆方向の反対車線にコインパーキングがあったので、脇道に入って無事に辿り着きました!


店外にある自動販売機で黒烏龍茶 180円を購入後、

店内左手にある券売機にて

らーめん 950円

大盛 100円

生卵orGTO    50円を購入




気休めかもしれませんが二郎系ラーメンには黒烏龍茶は欠かせません👍



着席時に食券を渡して、生卵とGTOどちらにするか聞かれたので得体の知れないGTOは避けて生卵を選択しました👍


後で調べてみるとGTOは生卵に肉カスアブラ、刻み玉ねぎが入っておりお得なやつだったようです。

めちゃくちゃ後悔しました😢


それから10分ほどして無料トッピングのお伺いがあったので、野菜普通、ニンニク少なめ、肉カスハイパーで注文しました😊

野菜は普通でも250gと中々ボリューミーです🌱



オーダーから間も無く着丼🍜



存在感ある大判豚と微かに見える極太平打ち麺が印象的なビジュアルです😊



まずはスープからいただくと、醤油が際立ち美味い😋

そこまで濃厚というわけでなく万人に受けそうなスープ

が美味しい😋


麺は極太の平打ち麺。マイルドなスープとは対照的に凶暴な印象の麺です🍜

うどんのようなコシがあり実に食べ応えのある麺でした😀


トッピングの野菜はもやしがほとんどでシャキッとしたやつ、肉カスアブラと食べてとても美味しい😋

豚は厚みもしっかりあるが柔らかくて食べやすい🐖


もう閉店ということもあり、少しでも迷惑をかけないように急いで食べて7分ほどで完食しました😊


1人前のお客さんとタッチの差でお店を後にしました。


メニューが豊富なので今度は家系メニューに挑戦したいです!


ご馳走様でした🙏