今日はお昼ごろに越谷レイクタウンに寄ってから訪問しました♪

レイクタウンは駐車場が全然空いてなく、急用でも無かったのでまた次回😀


2024年初ラーメンです🍜


🔸基本情報

店名:にぼしラーメン一恭

住所:埼玉県吉川市中野1-2-102

最寄駅:JR武蔵野線吉川駅 徒歩17分

定休日:火曜

営業時間:11時〜15時 17時30分〜20時30分

    それぞれ15分前ラストオーダー

座席:カウンター8席、テーブル1×4席

駐車場:あり(5台、画像参照)





🔸詳細情報

2005年千葉市にてオープン。2021年11月18日に現在地に移転オープン。

化学調味料無添加が売りの1つ。


🔸レポート

13時前に到着。

店舗右隣の駐車場は空いてなく、交差点付近の駐車場へ🚗

車止めに店名が書いてあるので間違わないように駐車しました!


店前にはファミレスとかでよく見る受付表と外待ち用に椅子が複数あり、普段は並びが多いのかも❓


お正月という事もあってか先客は4名のみ。

店員さんは男性と女性の計2人体制。


入口左手にある券売機にて

ラーメン中 990円

ミニチャー玉丼 480円

の2点を購入


ラーメンの場合、麺の量は小・並・中・大・特大とあり、並で1玉(150g)。

0.5玉ずつ増減されるようです。




席で待っていると店員さんから新年の挨拶と共にお年賀をいただきました🎍

次回使えるクーポン付きでちょっとしたお年玉気分🧧


食券購入から10分足らずで着丼🍜




シンプルな見た目にナルトのピンクが映える一杯🍥


まずはスープを一口。

店名の通りに煮干の風味が口いっぱいに広がって美味しい😋

醤油でキリッとしていていくらでも飲める美味しさ😀


続いて麺を啜る。

加水率が高くてツルツルモチモチとした細麺が美味しい!

スープとの相性が良く、中盛りでも飽きなく食べられます😊


トッピングはかいわれ大根、ネギ、ナルト、チャーシュー、メンマと彩りも良くて豊富。

チャーシューの味も好みでこの後に食べる丼が俄然楽しみ😊

途中でネギを食べるとアクセントになってかなり好みでした😋


そしてミニチャー玉丼をいただく😋



ミニチャーシュー丼は100円安く380円でしたが、味玉を食べたかったのでこちらにしました👍


こちらにもかいわれ大根とネギ、そしてチャーシューと味玉が🙂

チャーシューが食べやすい大きさにカットされています!


醤油タレがご飯に染みており美味しい😋

味玉はちょうど良く黄身がとろける感じで個人的に好きなやつでした😊


つけ麺もあるのでまた訪問したいと思います♪

味ももちろんですが、何より丁寧な接客が素晴らしかったです!


化学調味料無添加なのでお子様にも安心です!


ご馳走様でした😋