こんばんは&おはようございます😊


今日の1度寝は、3:10分でした。


歳上の人、慢性硬膜下血腫で倒れて


長女に見つけてもらい


救急車で搬送されて


頭の手術を受けました。


5月に診察して、もう大丈夫だから


受診しなくてもいいと言われましたが


頭の違和感を訴えて、


7月2日に再受診してきました。


主治医の先生は、すぐに訴えを聞いて


CT検査をしてくれて


血液の流失は、ないと診断してくれました🤲´-


頭の違和感は、頭の頭蓋骨に穴が空いているので


多少なりともあるとのことで


皆さん、同じですとの事。


神経内科に掛かる必要はないと言われて


心配なら、物忘れ外来を受診するといいと言われ


身体のリハビリも必要だけど


脳トレをしなさいと言われたそうです。


歳上の人から、血液の流失は、なかったと聞いて


私も安心しました☺️


今日、仕事が終わってから


歳上の人の家に行く予定です。


一緒に、書店に行って


日記帳を買ってきます📖☡✍


日記は、脳トレにいいですからね😊 


私が勧めました。


脳トレの本も買ってもらったそうですが


難しいそうです。


それよりも、生活リハビリで


料理をしたり、家事をしたり、日記を付けた方が


脳トレになるよと勧めました(*^^*)


歳上の人は、CT検査をしてもらって


主治医の先生といろいろ話が出来て


良かったと言ってました♡


電話でもよく話しますが


時々、家を訪問して、話し相手になってあげようと思っています☺️


ではまたね(´▽`)ノ


皆さんも良い一日になりますように☆。.:*・゜🌈🍀✨🤗