こんばんは&おはようございます😊

 

今日の1度寝は、4:34分でした。


よく寝たなぁ😴


昨日は、10時から、A型作業所見学に行ってきました(* 'ᵕ' )☆


着いてから、玄関前で、作業所の社長さんの挨拶がありました。 


社長さんの顔を見たら、ビックリしました。


なんと、認知症グループホームの頃にお世話になっていた


レストランの店長の息子さんでした。


私とは、顔なじみです。


挨拶の時に、私に気付いて


微笑んでくれました🤲´-


社長さん、弁当屋さんを始めたことは


知っていたけど、まさか、A型作業所を経営してるとは


つゆとも知りませんでした。


まだ、できて、1年半位らしいです。


作業所見学で、作業の説明を一通りしてくれて


質疑応答になりました。


私は、パソコン作業は、何をやってますか❓


と聞いたら、もう既に、パソコン作業要員は、


いっぱいだと言うこと。


なにかのプログラミングをしているそうです。


会社のデータ入力をしてもらってもいいような事を


言ってくれましたが


内部情報なので、たぶんやらせてもらえないと思っています。


他の作業は、弁当の惣菜をカップに詰める仕事と


自動車部品の簡単なバリ取りの仕事でした。


でも、自動車部品のバリ取りは、バリが残っても


えぐれてもダメなので、神経を使いそうで


目の悪い私には、ちょっと無理かなって思っています。


社長さん、昔、結婚した頃、喫茶店を始めて


私も顔を出していましたが


そのうちに、喫茶店から遠のいて


知らぬ間に、弟に引き継がれていました。


そして、離婚されたと噂で聞きました。


社長さんのことで、昔、私のせいだろうかと


関係妄想が出ていたのですが


それで、不安になってました💦


家に帰って、歳上の人に相談したら


関係妄想は、全く関係ないと言ってくれて


そんな細かいことを気にしてたら


社長は、勤まらないよとアドバイスしてくれました🤲´-


サビ管さんの話では、もうお孫さんもいるとの事。


今は、幸せなんだと安心しました。


それにしても、奇遇ですね。


社長さんは、私が認知症グループホームで


外食会に、レストランをよく利用していて


私の働きぶりは、知っていると思います。


ビックリしましたが、これも何か知らんの縁かなと思い


社長さんのA型作業所に体験実習をしてみることに


決めました。


サビ管さんとは、今日か明日に面談すると思いますが


体験実習を申し込もうと思います。


社長さんの顔を見れて、嬉しかった♡です。


ではまたね(´▽`)ノ


皆さんも良い一日になりますように☆。.:*・゜🌈🍀✨🤗