こんばんは&おはようございます😊


今日の1度寝は、2:48分でした。


今日は、Amazonのkindle電子本の本を読んでました📓📕📚


和田秀樹さん(精神科医)の本です。


和田秀樹さんは、高齢患者さんを主に診察してきた


精神科医です。


60歳を過ぎてからの、ひとりで暮らしても


イキイキとした暮らしが出来ますよ!


って、謳ってました。


高齢になって、孤独になるけど


孤立して僻みっぽくなるんじゃなくて


ひとりで、さぁ、何をしようかと


ワクワクするような生き方ができる人が


楽しい暮らしをすることが出来ますよ♡


というお話でした。


流し読みしたので、あまり、頭に残ってないですけど


私の場合、読書を楽しみにできるかなって思いました😊


私も60歳を過ぎて、歳を重ねていくだけの生活になってるけど


楽しみを少しでも見つけたいと思いました😊


和田秀樹さんとは、2つ違い。


歳が近いので、何となく親近感が湧きます(´・_・`)


また、kindle電子本を物色したいなぁと思っています😊


ではまたね(´▽`)ノ


皆さんも良い一日になりますように☆。.:*・゜✨🍀🌈🤗