こんばんは😊


眠剤飲んだのに、眠れない💦です。


17時前に、少しうたた寝してたのが 


良くなかったのかな?


さっきから、ブログ巡りやコメント返ししてたら


目が冴えちゃって👀


寝る前のスマホは、やっぱり、良くないのかな?


でも、だいたい、19時に寝ようとするのが


早すぎるよね。


私は、寝れない時は、無理して、寝ません。


ぼんやりと、考え事したり、


ゆっくりします。


父の様子ですが、最近、入眠が早くて


風呂のことを聞こうと思っても


寝ていて、入浴介助できません。


歳が良いから、毎日、風呂に入らなくてもいいと


歳上の人も言ってました。


風呂に入りたくない時もあると。


今日の作業所は、慣れた仕事でした。


時間が立つのが早かったです。


家に帰ってから、地元のドンキーに


もらったポイントで、じゃがりこ4個買ってきました。


レジが変わっていて、あたふたしました。


レジ係の人が親切に教えてくれて


助かりました。


UCSカードのmajicaアプリの使い方も


少し分かったかな(。・_・。)ノ


ブロ友さんたちは、夜は、ドラマとか


楽しんでいるんだろうな。


私は、最近、音楽やテレビの言葉が


頭に入ってこなくて、これも歳のせいかな🤣って


半ば、諦めてます。


秋の夜長ならぬ春の夜長、


思い出巡りでも、できると良いな✨


歳上の人に煙草買ってきてと


頼まれましたよ。


明日、買って、明後日、EPSONマグカップインクと一緒に


持っていきます笑


ではまたね(´▽`)ノ


皆さんも良い夜をお過ごしください🍀🍀✨


「追記」


眠れれなくて、腹が満たされれば


寝れるかなと思って、お茶漬けを食べに1階に


降りていきました。


母が風呂に入っていて、出てきて


父が、ひとりで風呂に入ったみたいです。


リハビリパンツは、用意してあったので


分かったみたいですが、入浴介助は


もう必要ないかな……🤔って


思っています。


出来れば、着替えも自分でした方が


リハビリになるしね。


リハビリパンツの支度だけ、しとけばいいかなと思っています。


お茶漬け食べたので、寝てみます😴