こんばんは&おはようございます😊


今日の1度寝は、3:18分でした。


まずまずかな(。・_・。)ノ


昨日、作業所に行って


盲目の利用者さんがいるのですが


その人が、明日から、しばらくお休みしますので


心配しないようにと連絡くれました。


訳を話してくれて


利用者さんの母が車椅子で、介護が大変なので


しばらくお休みするとのこと。


目の見えない人が、車椅子介護するって聞いて


大変だなぁと他人事ながら


心配してました🥺


夜中に、トイレ介助をしているそうで


どうやって、車椅子移乗しているんだろうかって


心配です。


奥さんと3人暮らしみたいですが


奥さんには、負担をかけたくないと


利用者さんが、母と一緒に寝ているそうです😴


施設には入れないのかなとも思いますが


この間、お父さんを亡くしたばかりで


もしかしたら、施設に入れるお金が都合つかないのかも。


私は、昨日、父の入浴介助しましたが


父は、ほぼ自立しているので


着替え介助のみですね。


他人事ではないけど


父が車椅子になったらと思うと


気が気ではありません。


他の家庭も、いろいろあるなぁと


みんな、知らないところで苦労しているんだなあと


思いました。


話は変わって


昨日、歳上の人の家に顔を覗いてきました。


菓子パンの差し入れをしたんですが


気遣いしないでくれと言われてしまいました。


昨日は、パソコンを2階から1階に下ろして


動作確認したら、プリンターが上手く動かず。


プリンターをセットアップし直して


ようやく、印刷がまともになりましたが


インク切れ💦


黄色のインクを、インク充填して


そしたら、シアンもインク切れ💦


時間がなかったので、シアンは、この次に来た時にやるからと


お暇しました。


インクが無くなったので、たった今


Amazonで、買ってあげました。


お金は後でくれるそうです💰


人のパソコンの手入れも大変だなぁ‪💦‬


取扱説明書を見ないと、手入れもできません。


昨日の出来事でした。


ではまたね(´▽`)ノ


皆さんも良い一日になりますように☆。.:*・゜✨🌈🍀🤗