こんばんは&おはようございます😊


昨日は、仕事を終えてから


歳上の人の家に行ってきました😊


本当は、パン屋さん🍞に行って


菓子パンを買うつもりでしたが


あいにく、パン屋さん🍞は、お休みでしたので


電波目覚まし時計を持って、お邪魔しました。


レディース電波ソーラー腕時計は、長さを調整出来なかったみたいです💦


婿さんに頼んだけど、出来なかったみたいです💦


上手に腕時計をはめれば、そんなに苦にならないので


歳上の人には、我慢してもらいます😣


それで、時刻合わせに、電波目覚まし時計を持っていってあげたのですが、歳上の人は、持っていたので

他の人にあげてねと言って渡しました。


テレビがNHKしか、映らんと言うので


リモコンを見てましたが


最初、リモコンが違うと思ったので


探しにいきましたが、無くて。


電池のせいだと思って、電波目覚まし時計の新品の乾電池と


リモコンの乾電池を替えたら


リモコンが直りました。


電池切れだったみたいです。


テレビが見えるようになったので


良かった♡です。


一時間くらいいて、お暇しました。


転倒したと言っていたので


頭はぶつけなかったみたいです。


気をつけてよ!と言って


家に帰ってきました。


今度は、パン屋さん🍞で、菓子パンを買って行こうと思います。


一人暮らしになったので、ちょっと心配ですね。


ちょくちょく、電話しようと思います☎☏


話は変わって


昨日は、父は、風呂に入りたいと言ったので


入浴介助しました。


一昨日と連続です。


母がシャワになってしまうので


母に気の毒ですが、母は、諦めているようです。


リハビリパンツは、尿失してなかったです。


トイレには行けている様子です。


昨日の仕事は、防災訓練と勉強会の後


作業をしました。


就労移行支援事業所のことをサビ管さんに質問したら


2年しばりで、工賃のみの収入しかなくて


2年で、就労できなければ


他の福祉サービスになるとのことでした。


支援学校の生徒や、一般就労を目指す人のための福祉サービスみたいですが


賃金がB型と変わらないと聞いて


興味が無くなりました。


福祉サービスでは、A型が一番給料を貰えることが


わかりました。


一般就労目指すなら、A型に通いながら


一般就労した方が良いですね✨


良い勉強会でした。


長くなりましたが、皆さんも良い一日になりますように☆。.:*・゜✨🍀🌈🤗


ではまたね(´▽`)ノ