こんばんは😊


今日は、自力で、台所へ歩いてきました(^-^)


母が法要で、父の実家に行っていたので


父は、気になっていたみたいです。


今日は、風呂に入ると宣言していて  


母の入浴した後、見守りしながら


父の入浴介助をしました。


初めて、シャンプーと石鹸を使って


身体を洗ってました。


少しだけ、便失禁してました。


父は、着替え介助が済むと


母の所へ行って、母と話しをしてましたが


ひとしきり、話したあと、自室に戻りました。


今日の法要と今度は何時あるかを気にしてたようです。


話は、あまりよく分かってない様子でした。


母の話しがイマイチ、分からないみたいです。


わたしは、着替え介助の後、風呂掃除をして


父が自室に戻ってから、少し、母と話してました。


お寺の檀家になると寄付にお金がかかるらしいことが


分かり、私が、檀家になれるのか


不安です。


永代供養も檀家になるのかな。


巨額の寄付金、怖いですね😨


今日は、歳上の人の家に行って


レーズンパンを差し入れしてきました。


後で、でんわしたら


明日、皆来るので、その時に食べるとか言ってました。


一緒に暮らしている娘さんが


通院する時に、見守りに来て欲しいと頼まれ


了解しました。


仕事を終えてから、歳上の人の家に行く予定です。


今日、入浴介助で見守りしていて


父がバランスを崩しかけたので


冷っとしました。


1人では、入浴させることは


もうできませんね。


見守り必須です。


まとまりのない文章になって


ごめんなさい🙏


ではまたね(´▽`)ノ