こんにちは😊


今日も、私は仕事だったので


先に家を出ました🏠


母は、内科クリニックへ行きました。


父は、ご飯は、食べれたみたいです。


確認してないけど、家に帰ったら


台所の椅子に座っていたので


食べたと思います。


杖をついて、


自室から、歩行できているようです。


私が、弁当箱を洗っていたら


父が、パッドがゴワゴワするので


交換出来るか❓と聞いてきたので


自室で、待っていてと話して


タバコ吸ってから、父の自室に行きました。


父は、自分でパッド交換する気はないみたいです。


3回おしっこが出たと教えてくれ


パッド交換しました。


悪いなぁと言ってました。


申し訳ないという気持ちはあるみたいです。


今まで、夜にパッド交換すればいいと思っていたけど


午後に声掛けして


パッド交換する必要がありそうです。


昨日、ベッドの上で、パッド交換したので


パッドが上手く当たってなかった可能性もあります。


パッド交換は、父を立たせてやった方がいいかもです。


いろいろ、試行錯誤しながら


やらなくっちゃ。


ゴワゴワするなんて


今日、初めて言ったので


パッド交換の方法を立たせてやってみます。


今日は、自力で歩行しているので


夕食時も大丈夫かな。


昨日は、入浴介助しなかったので


今日は、入浴介助になると思います。


パッド交換したら、気持ち良くなったと


喜んでいました。


さてと、私は、目薬を差して


ひと休みしますか。


ではまたね(´▽`)ノ


皆さんも良い午後をお過ごしください🍀*゜