こんばんは&おはようございます😊


昨日は、母と午前中、買い出しに行って


お昼ご飯を歳上の人といつもの喫茶店で


外食会をしてきました。


市の生活応援商品券を使って


420円で、食べれました。


歳上の人は、チーズカレーを


私は、日替わりランチを食べました😋


美味しかった😋です。


歳上の人は、よく喋っていました笑


私は、ほとんど聞き役でした。


それから、洗濯機を見にエディオンに行きたいと言うので


エディオンに行って、洗濯機を見て回りました。


従業員の方が、一生懸命、説明してくれました🤲´-


歳上の人は、後で、娘と買いに行くと言って


歳上の人の家に行きました🚗³₃


掃除機のフィルターが取れないと言うので


私が、やってみると、簡単に外れました。


掃除機のフィルターを掃除して


しばらく、使えそうだねと言って


掃除機を買うのは止めたようです。


洗濯機、19年も使っていたみたいです。


従業員の話では、洗濯機は、7年くらいが


寿命だと言っていたので


運が良かったですねと従業員の方が言ってました😊


少し、歳上の人と話をして


娘さんが、時期に来るので


私は、送迎してもらって、お暇しました。


夜に、電話があって、無事に洗濯機を買ったそうです(^-^)V


ついでに、エアコンの掃除もたのんだそうです🧹


1回掃除すれば、また、10年は、大丈夫だとのことでした。


掃除機は、買うのを止めたようです。


歳上の人の家の家電は


もう、古いものばかりだそうです💦


高いものを買っていたみたいで


物が良くて、長持ちしているみたいでした。


先週に続いて、外食会が出来て良かったです😊


ではまたね(´▽`)ノ


皆さんも良い一日になりますように☆。.:*・゜✨🍀🌈🤗