こんばんは&おはようございます😊


実は、入眠出来ず、ブログ更新してます。


今、20:40分です。


おにぎりを食べて、煙草を一服したけれど


夕寝2時間したので、眠れません💦


ブログ巡りしていて気付いたんですけど


今まで、私は、ド近眼だったので


スマホから10㌢の位置で、ピントが合っていたので


スムーズにスマホを見れてましたが、


白内障手術の眼内レンズは、軽い近視のものなので


スマホを見る時に、今までのように


見れず、スマホから20㌢くらい離さないと


ピントが合わなくて、見にくくなりました💦


水晶体の時は、微調整を自然としてくれていたので


スマホを近くで見ても、ピントが合ってましたが


眼内レンズは、そうはいきません。


仕方なしに、スマホを遠く離して


見ています。


誤算だったね💦


左眼の白内障手術は、無事に終わりました。


先生が、無事に終わりましたって言ってくれて


ホッとしました(*^^*)


今日の眼科受診では、手術給付金の診断者を提出して


パソコン用メガネが運転に使えそうか


調べてもらおうと思っています。


後、タスカル(簡易メガネ)のパソコン用メガネを買おうと思っています。


朝イチのバスに乗って、電車で行ってきます(*`・ω・)ゞ


パソコン用メガネが、運転にごうかくすればいいのですが。


そうすれば、作業所の送迎も頼まなくてもいいし


買い物にも行けます(*`・ω・)ゞ


どうか、合格しますように✨


自分的には、無理な気がしてますけどね💦 


早いので、予約投稿にしておきますね✨


ではまたね(´▽`)ノ


皆さんも良い一日になりますように☆。.:*・゜🌈🍀✨🤗