婚活パーティーに行ったり、お見合いをしたり、飲み会に頑張って参加してみても、ことごと
く、自分好みの人に出会えない時期ってあります。もう一生独身なんじゃないかと真剣に考え
泣きたくなります。誰にだってこうゆう時期ってあると思います。
婚活に限らず、受験勉強、部活、仕事でも、上手くいかず、空回りばかりをする時期はあるの
で、この時期は、自分がやりたいことをするのが良いと思います。やりたいこととは、人それぞ
れで、この状況でも婚活を続けるのもいいし、婚活とは全く違うことをする、一人旅をするでも
良いと思います。
ちなみに私はこのような時期に結婚相談所を追加でもう一つ入会してみました。また、お金
無いけれど、デパートに行って美容部員にメイクをしてもらったり、メイク道具を変えてみたり
してみました。何かを変えてみるのも良いと思います。特にメイクは気分も変わりますし、メイ
クが上手く出来ていると自信を持って人に会えます。とっても些細な事ですがお勧めです。
このような時期をを乗り越えた時に、運命の人に出会えたりもするものです。気分転換をし
ながら婚活を続けみましょう。
★今回のポイント★
婚活にスランプはつきもの。自分のやりたいことをすると良い。
特にやりたいことがなければ、何かを変えてみる。
気分転換にメイクを変えてみることがお勧め。