昨日は東武線へ | 匿名係長の日々

昨日は東武線へ

昨日は三社祭の人混みを避けつつ東武線沿線へ

40分そこそこで着いたし道もガラガラだったからなかなか走りやすかった。

ただ、荒川渡る直前がいつも面倒(笑)

だいたいの橋が歩道に移されるし歩道橋を通らないといけないから急に足取りが鈍る。車道のままだとだいぶ流れがいいとは思うけどなあ。

ま、事故るよりマシかな。慣れたからか帰りも千住大橋まで20分切るくらいだった。暑くなるけどある程度動いていれば乗り切れるだろうから休日の片道10キロ超は続けたいな。


で、昨日の東武本線。


1本しかいない割にはよく見かける日光詣?このカーブでも結構撮ってる。


リバイバルとしては初めてのこの色。

なんかちょっとだけ昔に戻った感じになるのが嬉しい。やっぱり8000系の準急も並んでほしい(笑)


こいつも初めてかな。

連休には上りを撮れたから上下で揃ったことになるか。もう1本もいずれ。


3両ばっかりになり地味で面白味も薄れてしまったリバティ。3両っぽくない構図なら今までとそんな変わらないかな?



この前ここで撮ったときは数えるくらいしか来なかった2020系も今や当たり前に。

ここでマジメに撮ったのは初めてかも。


後継車も出てきているのでそんなに長くはないと思う8000系。ずいぶん撮ったし、何年も乗ったから慌てることはないけど今なら沿線へ行くと記録が増える(笑)


5000系も登場。2020系のせいでやや影が薄くなった感じもするけど、そもそも走り始めて20年経っていることも驚く。


あまりメインになることも多くない緩行線だけど、この日は掲出されたHM狙い。


70000系は90型と合わせて複数編成に掲出されているのでそれなりに待てば撮れそう。

運用次第だけど。


被られずに上下撮れたのは71791だけ。

東上線も行きたいから本線ではどれだけ撮れるか。


70000型はリバティのせいで後ろが見えない。

ま、来月また来ればいいのかな?


最後の最後にやってきた18000系。

これから見ることが増えると思うけど、編成少ないうちはなかなか見れない。

ま、08系の記録もしておいて損はないと思うからメトロもぼちぼちって感じかな。


帰りは荒川超えてから1本道を間違えたけどある程度わかるエリアだったから5分程度で元に戻れたからよかった。

やっぱり帰り道は荒川沿いに四ツ木まで行った方が道は楽かも。


今日はこんなもんで。