久々に東武本線へ | 匿名係長の日々

久々に東武本線へ

昨日はダイヤ改正後の京成にするか迷った末に東武本線へ。荒川渡るまではだいたい道同じだけどどの辺へ出るか考えているうちに菖蒲園まで着いてしまった(笑)

仕方ないからそのまま綾瀬の方へ抜けたけど、あまり土地勘ないエリアだから道路の表示と太陽の方角を頼りになんとか沿線へ。

道さえ覚えればそんな迷う場所じゃないけど環七は避けた方がいいかな(笑)


で、昨日の記録。


3年ぶりくらいにやってきたこのカーブ。

少人数だったから平和。


試運転以来の撮影だった2020系。

いろんなところでよく見るから新鮮味はない(笑)


08系がよかったけど、久々だからとりあえず8000系も。


微妙な感じで終わったリバイバルのりょうもう。

しばらく走るだろうから近く再履修かな。


特に狙ったわけではなかったけどきりふりも撮れた。

下り緩行線と被り寸前だった。


影が出たから移動。

まさかの日光詣。結構加速いいのか、途中からなかなかのスピードで来た。


ガチャマンの区間準急も。

ほぼ日没とはいえ場所によっては狙える時期かな。



いつものカラーのりょうもう。

スペーシアほどではないけど撮りやすい速度だったかな。


リバティの回送もそれなりの速度で。

6050系が当たり前に走ってた頃にここで撮ってもよかったんだなとちょっと後悔。


区間準急は2本だけ記録。

急行線を走る浅草始発の通勤車がここまで少ないのもなあ。


運用見たらメトロ車は近くを走ってるのが8000系ばかり。ま、これも今のうちかな。


初めて撮ったTHライナー。

緩行線を走る特急は不思議。


今やいつもの日比谷線といえば13000系か。

アンテナ多いな。


このあとは川沿いに走りつつ帰宅。

ライトあっても日没後は真っ暗だから慣れないと危ないかも。


今日はこんなもんで。