4月最後の木曜は仕事終わりに近所を自転車で散歩。

幹線道路も大して混んでいない感じだから丸の内まで20分かからずに。やっぱり夜は流れてるからいい。

仕事が半端な感じだったのを一区切りつけたあとだったから結構気楽。翌日からしばらく休みだから後ろの時間もそんな気にしなくていいのもありがたかった。

とにかく変な忙しさがあった年度末の仕事などからようやく解放された感じがあるのがなにより嬉しかったな。


で、連休直前の夜景。


丸の内といいつつ最初は和田倉濠付近。

結構暗いからそれなりに開けないと写らないけど人通りもなかったから落ち着いて撮れた。


移動して丸ビル。

全体を写すとそれだけになってしまうから他のビルと合わせて。タクシー以外の車はほぼ来なかった。


KITTEも入れてみた。夜撮る時は広角があると構図の幅が広がるな。


丸の内駅舎も。

ライトアップ終わってたけど30秒以上開ければ余裕。

曇りの日だから空が明るい。


駅舎とKITTE。

木の処理次第でもう少し変わったなと(笑)

ま、いつでも行けるから近いうちに。


新丸ビルも。

基本的には丸ビルと同じ感じで撮ってみたけど、ビルの感じが違うから雰囲気もまた違う。


久々にベタな場所へ行ったけど空いてる日なら意外と楽しい(笑)八重洲側もそのうち行きたいな。


今日はこんなもんで。