今日は休みをとれたので午前中から散歩へ。

意外と距離が稼げたから15キロくらいは動いたけど気温も高めだったのでなかなかいい運動だったかな。

地方へはなかなか行くこともできないから割り切って今年は比較的近所でもあまり行かないところを中心に回ることに。

帰り途中で寄り道したらちょうどお昼時に重なってしまいそれなりに人がいたけど、マイナーな場所はそれほどでもなく。とにかくいつも通り人混みを避けて回れたからよかったかな。


で、今日の桜。


せっかく近くまで来たから小松川千本桜に行ってみることに。それなりに人がいたけど広いから混んだ感じもしなかったな。




ところどころシート敷いて酒飲んだりしてる集団いたから避けながら短時間で回ってみたり。

ぼちぼち人が増えてきたから移動。


旧中川の桜並木へ行くと桜吹雪が。

この一角は週末まで持たないかな?


さらに移動して横十間川。

月頭に河津桜見たついでに軽く下見しておいたけど無事咲いてた。立ち位置決められないのが数人いてちょっと落ち着かなかったかな。


さらに移動して大横川。

門仲あたりまで行きたかったけどバッテリー持たなそうだったからちょっと手前で。

ま、ここもマイナーな場所だからいつも通り平和。


なかなか回ることのない江戸川区へも行けたから日が伸びてくれば京成本線あたりも充分行けそうかな。

今度の土日で回りたいところはあるけど天気次第かな。


今日はこんなもんで。