久々に行ってきました。


うちの墓は押上の法恩寺にあるので、首都高でササッと向かう。


途中メルセデスのAMG GTとポルシェの何かが追いかけっこしているのに遭遇、首都高だと危ないからやらないで欲しいわ。


墓を参ったあとは遅めの昼ごはんとして行ってみたかったお店に。


あみやき亭ブランドの焼肉屋、感動の肉と米に向かう。


システムはやよい軒のような先払い食券システムと、丸亀製麺のような目の前で作るシステムの融合された感じ。


注文したのは定番のステーキとハンバーグのコンビセット。これが目の前で焼かれて鉄板に乗せられ出てくるのは迫力がある。だが、大事なのは味だ。


結論から言うと、味はというか、肉質はイマイチ。この量でこの値段なら今までは十分なのだろうが、自分の舌のレベルが知らぬ間にアップしていたのか、はたまたジョブチェンジで量より質タイプになっていたのかかなり不満の残る食事となった。


ステーキ肉は噛みきれないものが多く、ハンバーグもスジ肉が多く挽が不十分に感じる。なんとも後味の悪い食事となった。


まあ、店の全てのポテンシャルを味わっていないので、この時点で断定するのはまだ早い。カルビタイプの肉や、店の薦める牛しぐれ煮のタマゴがけなどまだ試したいところ。



これからも美味しいお店の情報を発信していきたいところ。