3月はいい天気でしゅうりょ、日本各地で夏日を記録してました。


今日は千葉県道12号線のバイパスが開通したと聞き、さっそく走りに行ってきました。


結果、栄町まであっという間に行けるようになりました。できたばかりの道で田んぼの中を横切っているこら特に立ち寄れる店もなく、今後に期待。


せっかく栄町まで行ったので前から行きたいと思っていた鰻屋へ。








うなぎ さかた で鯉の唐揚げと上鰻重をいただく。


どれも美味しくいただけました。


食べ終わってまだ13時頃だったので近くの房総のむらを訪ねることに。


この日は夏日でとにかく暑い、房総のむらは広いので結構歩くことになり、まだ治りきらない脚にはきつかった。


お茶屋に入り






煎茶とわらび餅?でいっぷく


ここには日本でも最大級の方墳があるのです。



こんなのただの丘にしか見えないけど。


こんなところで疲れ切ってしまい、同じ道をとばして帰ってきました。


そろそろ洗車しないとなぁ