今日の仕事は小学生への講義でかなり気を遣った。最近の小学生はいろいろ知ってるんだなと、こちらも勉強になった。


さて、車の話、ステップのところとドアハンドルのところに傷防止フィルム貼ろうとしたり、うまくできなかったり、ドライブレコーダー何にしようか悩んでみたり、この時が楽しいですな。


今日はまた市場は大幅に上がったようで何より。香港では興大集団清算の動きがでたと。いよいよか、ようやく決断ですな。しばらく中国は経済沈み込みますな。


そして2/10からは春節で、大量のコロナ患者がやってくると。コロナ以外にもやってきそうですけどね。医療関連株はチェックと。


あとは中東情勢、親イランのイエメンのテロ組織?がアメリカ軍を攻撃、死者が出ていると。イスラムテロ組織はアラビア半島封鎖できるのか?また、スエズ運河を使えない海運は船賃が跳ね上がり、原油、天然ガスの価格も高騰するかもしれず。


海運会社とエネルギー関連会社は上がりそうですな。