今年の春
お迎えした
ペチュさん以外の
“夏花”も
まとめておきます


コバランタナ

単品で植えて
ハンギング風に
暑さに強いので
日当たりガンガンの所に
ハンギングしてます

現在は
白モッコウのアーチに
ぶら下げてます


真っ白に緑の目が
素敵な
ノーブランド
インパチェンス
白パンジーに変わって
ほぼ完全日陰の
冬咲きクレマチスの
ハンギングの夏要員
日陰でも
ずっと咲いてくれてますが
何回か水切れしたせいか?
下葉が減って
徒長してきました
(;´∀`)
相棒はアリッサムから
ユーフォルビアに
交代しましたよ

インパチェンスって
切り戻しして
大丈夫かしら?
遠目から見れば
目立たないからいっか
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ



こちらは
八重咲きのインパチェンス
アップルブロッサム

バラみたいな形と
柔らかいピンク色が
想像以上に可愛くて
お気に入りです

冬に葉牡丹と
ロニセラがいた鉢に
葉牡丹抜いて
押し込みました
(;´∀`)
以前育てた時に
秋までほとんどお花が
咲かないイメージで
それ以降お迎えを
控えていたのですが…
ほぼ日陰のところで
今のところ休む事なく
お花をたくさん咲かせて
くれています
進化したの?


イヤリングみたいな
フクシア
単品で
鉢植えにしてます

お花が次々に咲くというより
バーッと咲いて
バーッと終わるを
繰り返す感じの
咲き方です

この蕾の姿がまた
カワ(・∀・)イイ!!
八重咲きインパさんと
並べて
可愛いピンクコーナーに
してみました
(〃ω〃)


こちらも可愛い雰囲気の
ガーベラ

相棒は
年季の入ったガーゴイル 

繰り返し
お花が
上がってきてくれますが…
鉢が小さ過ぎて
水切れさせまくったせいか?
病気なのか?
ちょっと葉っぱが
おかしい
(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
地植えにしちゃおうかなぁ


夏の定番
ベゴニアは

定番の
スリットハンギングに

植えたては
スカスカですが
1〜2週間もすれば
隙間が見えなくなります
(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

完全に水やりだけの
ローメンテ
肥料も植え付け時の
元肥えだけですが
モリモリになります

1回も触ってないので
花がらつきまくってますが
近くからみなければ
気になりません
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ
ローコスト
ローメンテナンスで
和が家の夏には
欠かせませんね


エビーナ

このライム色の
ガクみたいなのが
お花に見えますが

実は
お花はこのピンク色の
ピヨっとしたやつです

ライム色のガクは
終わりかけには
茶色みを帯びてきます

こちらも
ビオラが終わった寄せ植えに
そのまま突っ込みました

嫌いじゃないですが
どうも
秋の雰囲気になってしまい
夏っぽくはないですね~

秋まで
頑張って持たせましょう
(;´∀`)


白とライム色の
ニコチアナは
駐車場脇の花壇に
地植えにしました
白絹が心配なコーナーですが
(;´∀`)
頑張っておくれ


幾つか
抜けはありそうですが

ほぼ
今年の春に
お迎えした子たちの
現在までの様子は
残せたかな〜
ε-(´∀`*)ホッ


では、また〜☆彡