おはようございますキラキラ


今日はお休みです
ヽ(`▽´)/

昨日の夜に雨が降ったし
こないだの休みに
頑張ったので
今日はゆっくりデーに
したかったのですが…

🐧から
父の日のプレゼントを
買ってくるという
ミッションを
与えられてしまいました
( ´ー`)フゥー...

動きたくなくて
まだウダウダしてます…


昔から
毎日キチンと
やるべき事を
コツコツやる事が出来なくて
やる時に
これでもかって位
まとめてやって
帳尻を合わせるタイプで

夏休みの宿題は
最後の3日で
まとめてやってたし

試験も受験も
もれなく一夜漬けでした
(;´∀`)


ガーデニング
やられてる方は
コツコツと
キチンとしている方が
多いイメージですよね
(⁠ ◔⁠‿⁠◔ ⁠)



さて!
お庭です

先日
奥庭の手入れをしていたら
ここに
何か咲いてる
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w?

ワッサワサの
シルバープリペットを
少し✂してみたら
出てきましたよ
(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
わかりますか?

これは何だったかな?

記憶を辿ったところ
2022年の秋に
確か
駐車場花壇に植えたけど
鳴かず飛ばずで…
去年の秋にここに
植え替えた
カーリメリスでした

秋に咲く
お花だと思ったら
初夏から咲くんですね!

しかも
グランドカバーのセダムや
ワイルドストロベリー
上から被さる
シルバープリペットにも
負けずに
咲いてくれるなんて
強い子認定です
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


しかも
大好きな白のブラキカムの
背が高いバージョン
みたいなお花で
めっちゃ可愛い
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡
得した気分です
ヽ(`▽´)/


お隣に見えてる
白っぽいお花は
この春にお迎えした
スーパーチュニア
シルバーベリー
真っ白の真ん中に
ピンクがチラっと入って
透明感が際立つ感じが
とても好き♡

4月半ばの
植え付け時
現在

地植えで
植えてから完全放置で
水も肥料もあげてませんが
咲き続けてくれています
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


地植えだと
こんもりしないで
這っていても
ナチュラルで
気にならないから
切り戻さなくても
良いかなぁ?


春には

ピンクのデージーが
可愛かった木箱の寄せ植え


現在は…

デージーも
その後に咲いた
セラスチウムも
終了して…

✂されて
丸ハゲに
木箱を片付けて
シロタエギクだけ
地植えにするか?
何か夏の1年草を植えるか?
(´ε`;)ウーン…


皆様
増えすぎて困ると
仰っているオルラヤですが
私は是非
こぼれて欲しくて
抜きたい気持ちを
グッと抑えて
残していました

ようやく種が出来ていたので
モミモミしてこぼして
抜きました!
来年が楽しみです
(〃ω〃)

抜いた後には
鉢植えで待機していた
クジャクアスターと
白の小型のエキナセアを
植えてみました
鉢が2個減った〜
ヽ(`▽´)/



奥庭の定点観測




駆け足で景色が
変わっていきますね



では、また〜☆彡