昨日はお休み
ヽ(`▽´)/

朝ゴハンに

食パンに

久々にピーナッツバターを
たっぷり塗って食べたら
美味しくて
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
おかわりして
2枚食べちゃいました

食事の後
7時過ぎに庭に出て
トイレ休憩で家に入って
時間を見たら11時

あとこれだけやったら
お昼にしようって
思いつつ…

あとこれだけ
あとこれだけって
やってたら
夕方5時のチャイムが
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

曇ってて
涼しくかったし
夕方でも
全然暗くならないから
気が付かなかったんです
パンを2枚食べたから?
お腹も
空かなかったんですよね

さすがに夜は
ぐったりでした
( ⁠o⁠_⁠O ⁠)…


さて!
昨日のミッションは
バラの植え替え

この緑のバラ
オリエンタルエクレールが
終わったら…と
思っていたのですが
花持ちがめっっちゃ良くて
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

まだまだ終りそうにないので
意を決して✂しました
本当に素敵なお花です
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡


この春に
お迎えしたバラだけ
植え替えするつもりが
気分が乗って
スリット鉢に植えていた
他のバラたちも
黒の鉢へ植え替えたくなり
植え替えしちゃいました

スリット鉢は
成長の為には良いのだけれど
どうしても
見た目が好きじゃなくて…
(;´∀`)

全部
黒の鉢で統一して
スッキリしました✨

グリーンアイスだけは
聖杯型の鉢へ
枯らしてしまう前の
この姿を
もう一度見たいのです
✽°°(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)°°○°✽


そして今年は
更なるローメンテの為
お庭の鉢の定位置を
決めるのを
課題にしてます!

だいたいの配置は
決まりつつあるのですが…

実はバラの置き場所が
1番の悩みのタネでして
(´ε`;)ウーン…

去年はベランダで育てて
咲いたら
下におろして…って
やっていたのですが
上げたり下ろしたりが
手間だし

ベランダは
はな先輩(ΦωΦ)が出るので
薬剤が
使えないんですよね


さて!
植え替えたバラさん達を
どこに置くか…

スペースかあるのは

バックヤードの
奥の奥庭と呼んでいる

ここなんですが

ちょっと前の写真ですがアセアセ

ここ
夏は昼〜西日まで
ガッツリ当たるし
雨も当たるし…で
夏場はキツイ
(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


狭い庭をウロウロ…
考えて…

デッキの入り口にあった
うさぎの棚をどかして

明るい日陰で
軒下になる

ここに置いてみました!

これ以上大きくなると
通路妨害で🐧さんから
苦情がきそう
(;´∀`)

そして
メリルさんは
巨大なので
軒下には置ききれず
(;´∀`)
でも、ここだと
リビングから
庭を眺めた時の景色の
邪魔になるんですよね
(´ε`;)ウーン…

バラは
お気に入りのひと鉢
ふた鉢位に
減らしていこう…と
思っているんですけど
…ねアセアセ


うさぎの棚は
玄関横に移動
今はとりあえず
ごちゃごちゃしてるので
後日
整えていきたいと思います


椅子コーナー

オリエンタルエクレールの

後には

元々いた花台と

ペチュニアの寄せ植えを

戻しました

落ち着く
ε-(´∀`*)ホッ

ペチュニアは
ベルフォーレブラン
ずっと
良く咲いてくれていて
ビックリですよ
寄せ植え
全体像はこんな感じです
もう少し
切り戻ししないで
様子を見ようと思います


バラコーナーの向こうで
キレイに咲いていた
2年目の
ブルーラグーン
遠目から映える
きれいな青です


では、また〜☆彡