我が家では
初開花となる
ノヴァーリス
咲きそろいました
めっちゃ素敵
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡
夏越し頑張って
大株にしたい〜!!


スターチェイサーも
ようやく咲き始めです
チェイサーさん…
下ではもう
紫陽花が咲いてますよ〜
(;´∀`)
黒茎の紫陽花
ZEBRA←カッコいい風w
縁に
ギザギザの切れ込みがあって
真っ白な紫陽花です

その手前では
クレマチス
アラベラが
よく咲いてくれています
みんなフェンスの方を
向いて咲く中
こちらを向いて咲いてくれた
可愛い子ちゃんは
アップで載せてあげよう
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ


今年お迎えした
大株グリーンアイス
グリーンに
なってきました
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

手前のチラッと写ってる
名前不明のバラ

花が重くて
茎が倒れてきて
△樹形に
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

切って飾ろうと思いつつ
放置されてます
m(_ _;)m


もひとつの
オリエンタルエクレールは
めっちゃ緑が濃くなって…
好き〜
♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡


つるゴールドバニーは
日当たりが悪くて
遅れて咲いたお花が
ポツリポツリ咲くので
花期が長く感じます


スノーグースは
終わりに近づき…
アナベルとの
交代時期を迎えた
🐧花壇では
大好きなお花?木?

シモツケ
ホワイトゴールドが
咲き始めました

つぶつぶの蕾が
次第に
ホワッと
開花していきます
嬉しくて

毎日毎日
観察してしまいます
(〃ω〃)
落葉低木なので
冬の間は
枯れ枝になってしまいますが
春の芽吹きの
ライム色の美しい葉と
真っ白なお花が
大好きなんです

もとはジョイフルで
なんと¥100で
売られていた小苗を
更に挿し木で
増やした株ですが
立派に育ってくれました
ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ


右端の
枝垂れてるモサモサの
下の方ではひっそりと
更紗ウツギも
咲いています
更紗ウツギという
名前も
可憐なお花も大好きな
花木です
去年、枝が伸びて
スノーグースと
戦っていたので
根元まで切り戻したら
細い枝が沢山でてきて
枝垂れる樹形になりました

もう少し上の方で
咲かせられたら良いなぁ
(´ε`;)ウーン…


シモツケホワイトゴールドは
こちらの

藤のプランターにも
いますが
こちらは開花待ち
パンダパンジーが
めちゃめちゃ
徒長してるんですが
リーフ達の隙間から
顔を出してる感じが可愛くて
なかなか抜けません

白いベースの色が…
暑さで?雨で?
薄紫になっているお花が
あるんです
面白いですね


スモークツリーも
モクモクしてきました
もっと緑の
モクモクだった
気がするんですが…
(;´∀`)
咲き進むと
白っぽくなってくれるかな?

左手に見える

こちらのサルビア

とっても

キレイに
咲いてくれていたのですが…
先日モグラが下を通って
椅子が倒れて
椅子の上の鉢が割れて
このサルビアの上に落ちて
パッカーンに
なってしまいました
(⁠ ༎ຶ⁠ ︵⁠༎ຶ⁠ )ウッ

その奥

新入りさんの
ニコチアナは

よく咲いてくれています


チェリーセージも
咲き始めてくれました


そうそう!
我が家では咲かないと
思っていたオダマキ
手前に
鉢植えを置いていて
気づかなかったのですが
鉢植えを動かした時
ヒッソリと
咲いているのを
 発見しました
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

種も出来そうかな?
是非
こぼれて増えて欲しい



ここのところ
お庭の
お世話をサボり気味
m(_ _;)m

次のお休みこそは
ちょっと
キレイにしてあげないとです


では、また〜☆彡