おはようございます 

GW最終日の
ものすごい風から後は
雨が続き

仕事も始まったので
避難させた植物達は
そのまま玄関先に…

日が当たらないし
風も通らないので
蒸れないか…と
ヒヤヒヤしていました

昨日は
お天気になる予報で
寄せ集めていた鉢達を
ようやく
定位置に戻せました
ε-(´∀`*)ホッ

でも
また明日
強風らしいですね…
ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
勘弁して〜


避難していた
バックヤードで
すっかり
咲き進んでしまった

マーガレットメリルさん

(;´∀`)

やっと
エントランスへ
飾れました

咲き始めに
ほんのり入るピンク
透明感がたまりません
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡
開き切ると
白くなってパッカン
丸弁八重咲きって感じの
愛らしいお花になります
シベが
黄色じゃなくて
ピンクなのも
お気に入りポイントです

アンチューサは
宿根草の割には
花が長く咲いてくれてますね
クレマチス
ダッチェスオブエジンバラも
意外と花持ちが良くて
雨風にも負けず
もう少し楽しめそうです


駐車場花壇の
つるゴールドバニー
ようやく
フェンスのこちら側でも
咲いてくれました

嬉しくて
毎朝
同じような写真を
撮ってしまいます
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


やはり日当たりが
良い所から
咲いてきますね〜

ゴールドバニーは
まさに黄色って色で
昔ながらのバラって形の
お花です

足元で咲いているのは
こちらのキンギョソウです

🐧花壇の
スノーグース
オベリスク仕立てに
しています
雨にも負けず
可愛く咲いてくれました
我が家で
咲いてるバラは
まだこれだけ

他のバラさん達は

まだ蕾です

((o(´∀`)o))

ワクワク



アメリカフジも
咲き始めました
パーゴラの藤が咲いても
芽吹いてこなくて
枯れた〜と思っていたので
嬉しいです

オベリスク仕立てに
していて
写真だとも見にくいですが
けっこう花芽があります
ヽ(`▽´)/
すっかりお気に入りになった
奥の奥庭の
こちらのコーナーにいます
手前のバラ
ペレニアルブルーと
コラボできるかな?


クレマチス
アラベラも咲きました

咲き始めは濃い紫で
えっっ?って思いましたが
開くにつれて
アラベラらしい色に
なってきました
これも
みんなフェンスの外を
向きたがる〜
(;´∀`)
お願い〜
こっち向いて〜


ピンクのデージーの
寄せ植えに植えた
シルバーリーフのお花が
咲き始めてますが
デージーは終盤ですね
セラスチューム
でしたよね?
私も最近
お花の名前が
出てこなくなりつつあります
(;´∀`)
本当に…
お花の名前だけは
覚えられてたのに〜
( ;∀;)


ヤブラン
ピュアブロンドも
伸びてきました

本当に白いわ
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

お花じゃないけど
お花より目立ちます
♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡


ペチュニア
ヨコハマムーンライトも
少しづつ
花数が増えてきました

今日もお仕事なので
そろそろ
お外に行って
水チェックしないと
間に合わないわ
ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ



では、また〜☆彡