あぁ…
GWが終わってしまった…
( ⁠o⁠_⁠O ⁠)…

ひとりで4連休
ダラダラしちゃうかな〜って
思ったけど

お天気にも恵まれて
ちゃんとスイッチが入って
久々にガッツリ
お庭仕事が出来て
充実したお休みでした

でも

今日は
庭仕事どころじゃない位

風が強かったので


朝イチで

解体後に
干しておいた土をふるって
再生土を作って

バラさんとペチュさん
飛ばされそうなものを
避難させて
庭仕事は
お終いにしました



まだ時間は9時前
1日位は
外に出ようか…と

グランステージの
サンプルガーデンへ
お花見に行ってきました
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ
バラは
咲き始めた…と
いうところかな


ピンク系のバラのアーチと
紫系の草花が
良い感じですね
アーチのバラは
斑入りのバラ
エドゥアール・マネ
斑入りのバラ
素敵ですよね〜
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡

ベンチの後ろの
つるバラは満開でしたが
名前がわからず
パッと華やかな
鮮やかなピンクのバラで
花つき抜群でした

ベンチ左脇には
見事なジギタリス

ジギタリスの

手前のバラは
先日バラの家で
🐧さんイチオシだった
シャルールじゃないですか!
バラの家では
派手だと思ったけど
こうやって見ると
周りに馴染んでて
めっちゃいいキレイでした

手前のブルーのお花は
セントーレア
ブルーカーペット
草丈が低い
セントーレア良いなぁ♡


バーバスカム
ウェディングキャンドルズも
満開
こんな色や
こんな色
素敵な色ですよね
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡


 

その先には
黄色〜オレンジ系のバラ
 目を惹く

サルビア
ネモローサ カラドンナ

スッと立ち上がった茎と

渋めの紫が
黄色〜オレンジのバラを
ひきたててくれますね

壁面のバラは

左手側が

オレンジ寄りの
アプリコット色の
サンセットグロウ

中央は

濃いオレンジ色の
レディーオブシャーロット

右手側は
コロンコロンの小中輪
ソフトピンクの
ローブリッターです

手前のやや黄色みのある
木立のバラは
ロアルド・ダール
この色は
何色って言うのかしらね?

ここのコーナは
外から見ても花盛りでした

色が上手く撮れてないけど
m(_ _;)m
ここの
黄色コラボも
素敵でした
右側が
ロサオリの
リュシオール
咲き進むにしたがって
色が退色していくので
色のグラデーションが
楽しめるんですね



左側はERの

モリニュー
こちらは
お花の中にグラデーション
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 


こちら右側は
ホワイトコーナー
ヽ(`▽´)/
手前は見事な株の
アイスバーグ

ER
デズデモーナは
白というより薄いピンク?

私が去年お迎えした
ヨハネ・パウロ2世は
何だかイマイチ…
やっぱり弱いのか…
( ;∀;)

ロサオリ
クラッシックチュチュも
薄ピンク

ボレロは
まだ咲いていなかったけど
惚れ惚れする樹形
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡
やっぱり白で最強は
アイスバーグだなぁ
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡


花付きが良くて
際立っていた
ピンクビンテージ
お花も素敵♡

デルバールの
クレール・デ・ラムール
株が若いのか?
コンパクトなのか?
カワ(・∀・)イイ!!

この
ジャーマンアイリスの色が
好き〜
♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

もひとつ
こんな色のもあったよ
これは
ラベル立ってなかったので
名前?萩っぽい?
何でしょうね?

チョウジソウと
アンチューサのコラボ
真似したい〜


残念ながら
ガゼボのバラは
まだ咲いていませんでした
右側上が
アイヴァンホー
マニントンモーブランブラー
ガゼボの後ろにある
紅玉の
めっちゃ大きいオベリスクも
毎年楽しみにしてます
そのお隣の
プラムパーフェクトは
いつ来ても
モリモリ咲いていて
スゴイと思う


最後にフロントのバラ
めっちゃ
咲いてるのが
スマイリングアイス

ドリフトローズ
アプリコットは
これからが本番ですね
蕾が全部咲いたら
1面アプリコット色だわ
⁠(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


入り口階段両脇に
植えられていたこちらのバラ
カスレた感じの色付きが
とっても素敵だけど
こちらも名前が?
新入りさんかしら?
初めて見た気がします


この後
売り場でも
お花見をしたのですが
長くなったので…

また機会があれば
載せますね〜
m(_ _)m


皆様の前お好きなバラは
あったかしら?
私の不動の1位は
やっぱりアイスバーグだけど

レディオブシャーロットと
モリニューにも
惹かれました

サンセットグロウは
大好きで
昔、育ててました

今年は
黄色〜オレンジ系に
惹かれるみたいです
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


では、また〜☆彡