昨日
今日と
良いお天気で
お庭日和の休日です
(⁠・⁠∀⁠・⁠)キラキラ


良いお天気なので
早くお庭に出ればよいのに
お休みの日は
どうしても朝
ダラダラしてしまいます
そんな私の隣で
日向ぼっこをする
はな先輩(ΦωΦ)
癒やされるわ〜


暑くなってから庭に出て
夕方まで
鉢にペンキ塗ったり
ハンギング作ったり
ビオパンや
枯れたお花を片付けたり…

夜はグッタリして
夕飯後
すぐに寝落ちしちゃうので
何だか勿体ない
(;´∀`)

明日こそは
朝イチでお庭に出て
午後はゆっくりするぞ〜


さて!
お庭で咲いているお花が
まだまだあるので
見てやってくださいね

大好きな
チョウジソウ
涼し気な
水色のお花も
伸び過ぎないで
まとまって咲いてくれる
株姿も好きです
邪魔なのでまとめたら
しめ縄みたいになっちゃった
スノーフレークが
せっかくの景色を
台無しにしてます〜
(;´∀`)


今年の春にお迎えした
ブルースターも
咲き始めました
藤のプランターで
チラリンと
咲いています
埋もれながら
頑張っている

パンダパンジーも

カワ(・∀・)イイ!!


冬に花壇から
掘り上げられて
とりあえず鉢植えにされていた
アンチューサ
ドロップモア

このお花は日向が似合う!

小花だし
写真だと
伝わりにくいんですが
とってもキレイな青💙で
特に太陽の下だと
キラキラしてて美しいんです
半日陰の
花壇にいた時より
魅力的で
鉢植えにして正解でした
大きい植物なので
10号鉢に植えてあって
見応え充分です

おぎはらさんのが

実物の色に近いけど

今見られないので

園芸ネットさんのも

貼っときます

 

 


バラ
2番目に咲いたのは
マーガレットメリル

昨日は蕾だったのに
今朝にはもうこの姿
(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

そして午後には
パッカ〜ン
(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
でも
2番目に咲いてきたお花が
なんとか
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡

花びらの縁
茶色いけど
まぁ許容範囲です

香りのバラなので
すぅ〜っと
かいでみたら
香水みたいな
とっても良い香りがしました
(〃ω〃)


こちらの…
スノーグースさんも
ちらほら
この房咲きが咲くのが
楽しみです

ちなみに
スノーグースさんって
咲き始めはクリーム色なの
ご存知ですか?
あっという間に
白くなってしまうので
この姿を見られるのは
育てている人限定の
お楽しみだと思うのです
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


そして!
まだ蕾だなぁ…と思っていた
つるゴールドバニー
足元の勿忘草は
コラボまで
我慢できずに抜いちゃいました
m(_ _;)m
今日も
まだ開かないな〜と思って
よくよく見たら!
フェンスの向こうに
飛び出した子が
咲いていたんです…

お日様の方向いて
咲きたいのはわかるけどさ…

見えないじゃん
( ;∀;)


切りましたとも✂

いつの間にか

こんなに沢山
咲いていたようですよ
(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

やっぱりバラは
咲き始めが好きだなぁ
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡

アシュラムとコラボ
リビングから
バラ越しに
眺める外の景色も最高で
モッコウバラの
甘い香りもしていて…

なんて幸せなんだろう
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ただ…今朝
クレマチスに
サビ病のお薬を撒いて
余ったのでバラにも撒いたら
葉っぱがこんな事に
(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
水シャワーすれば
落ちるかしら?
( ⁠o⁠_⁠O ⁠)…



では、また〜☆彡