先日のお休み
やる事は
山ほどあるのに
途中からついつい
模様替えに走っちゃいました


エントランス
ついこないだまでは
ビオパンと
クリローさんが
モリモリ
♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡
って
喜んで眺めていたんですよ

でも…
どんどんモリモリになってくる
ビオパンと
クリローを
毎日眺めていたら…
なんでか
飽きてきてしまって
m(_ _;)m
ゴメンヨ

急に猛烈に
模様替えしたくなりました


先ずは
メインの寄せ植え
 
黒いビオパンの
エミューさんだけ残して
白いポンポンのお花と
寄せ植えにしました
空いた所に
水挿しにしていた
ユーフォルビアと
千切ってきた
ラミウムを突っ込むという
メインと言う割に
即席感たっぷりの寄せ植え
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ

置いてみたら
ちょっと
淋しくなり過ぎたので…
後ろに
余ったこぼれ種の勿忘草を
植えてあった鉢を
並べてみたら
こんな感じ

う〜ん
ごちゃごちゃし過ぎ?

勿忘草、置くの
こっちのが良いかしら?
等と
延々とやって
時間が潰れていく訳です
(;´∀`)


階段の両脇で
咲いている
緑のシングルクリローさん
地味だけど
とっても
良い仕事してくれてます
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
もうしばらく
✂しないで頑張ってもらおう
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ

before 写真を
撮り忘れたので
しばらく前のですが
シルバー葉牡丹とヘデラと
置きっぱなしの
エレモフィラを
置いていた窓下コーナーを
ヒナソウと
ヒゴスミレで
可憐な
白の小花コーナーへ
チェンジ


更に
ゴージャスな
カーリーさんがいた
お立ち台も…
清楚な
アネモネフルゲンスへ
チェンジして…
窓下は
こんな雰囲気に
なりました

更に

モリモリだった
クリローさんも
この後
チョッキンしました
✂✂✂

この爆咲きしている
エンジ色のクリローさんが
黒のダブルだったら
もう少し残したかった!
秋に
ミヨシさんの黒のダブルに
植え替えしましょうかね〜

目立たないけど
お花準備進んでいる
ステリーレも
ココにいますよ

アーチ横の
八重咲きコデマリには
蕾が見えてきました

短い春限定の
お気に入りを揃えて

満足いく景色が

作れたと思います

模様替え

やって良かった

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



ちなみに…

置き場所が
なくなってしまった
ビオパンさん達は

職場に
飾らせてもらって
第2の人生を
歩んでもらうことにしました
(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


では、また〜☆彡