今週に入ってからは
またまた
北風ゴウゴウで
寒いのですが
(;´∀`)

お庭の景色は
少しづつ
春っぽくなってきましたね
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


支柱が悲しい
駐車場横スペース

去年の今頃の様子⬇


右の白花は
冬から咲いている
水仙ペーパーホワイト

左の白花は
ユキヤナギ
 まだ1分咲き位です
今年は沢山の蕾
((o(´∀`)o))
ワクワク
その手前の鉢にいるのは
初冬を何とか超えたけど
瀕死のアベリア
(;´∀`)
遠目で見ると
葉が黄色いお花に
見えなくもない

手前のシルバーリーフは
足摺野菊
かなり
周りの株を抜きましたが
そのうち
周りの土が見えている所も
覆いつくす程
よく増えます
ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ


駐車場下の花壇では
勿忘草が
咲き始めました
ブロ友さんのお庭に憧れて
昨年の秋に
こぼれ種をここにまとめて
移植したのですが
想像以上に
モリモリ過ぎ
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


ちんまりと
咲いてくれそうです
( ;∀;)
ちなみに…
他の球根たちは…
まだミドリン
頑張れ頑張れ

 
ヒヤシンスの後ろは
あの
ず〜っと咲いていた
金魚草
こないだ意を決して
軽く切り戻して
花待ち中


スーアリさんは
無事に冬越し
前に育てていた
緑の葉の
スーアリさんに比べると
コンパクトで
勿忘草に負けてます
お花は
これからが本番かしら?


出番の少いストックですが
とっても優秀で
モリモリ
咲いてくれています
お花が終わって
花弁が
茶色くなって見苦しい時は
手で優しく枯れた
花びらをモミモミして
散らしてあげると
枯れた花弁が目立ちません
その下では
新しい花芽が育っていて
また咲いてくるので
ある程度までは
スカスカにはなりません
まだまだ
頑張れそうです


フリフリ石蕗
移植した場所の
居心地が良いらしく
今年は
やる気が感じられますが…
新芽がちとグロい
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

初冬越しだった
黄金色のシキミも
無事に冬越し
下葉を切って
形を整えました


¥200クリローさん達も
咲きそろいました
無理無理お花を上向かせて
記念撮影
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
真ん中の枯れ枝は
アナベルです


その隣は
この景色は
この冬1番のお気に入り
春が来ても
飽きません
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡

種をつけている
クリローさんの反対側では
2番花が咲きました
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
こちらの葉牡丹は
伸びてきてたら…
ドレスを着た
女の子が
踊っているみたいで
めっちゃ可愛い
♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)♡


駐車場下花壇の
1番端っこでは…
毎年
我が家に
春を告げてくれるお花
アラビスが
咲き始めました
風に揺れる
可憐なお花です
もっとどんどん
広がって欲しいのだけど
すみっコぐらしが
好きみたいで
これ以上
広がってくれない…
(;´∀`)
アハハ


今日はお休みです

お天気だけど
今日も
ゴウゴウと風の音…

先日お迎えした
新入りさん達を
植え付けられるかな?


では、また〜☆彡