先日
ジョイフルで
お迎えした
ベゴニアビッグ
アナベルを剪定して
丸裸になった
隣の畑との境界部分に…
植え付けました
この埋め込んである
四角いプラ鉢は
30センチあるんですが
ひと株で鉢いっぱい
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠wわぉ
外からは
1番よく見えるけど
庭主はあまり見ない所なので
こないだはケチって
3株しか
買ってこなかったのですが…

やっぱり
空いてる所、全てに
植えたくなり…

4株
買い足してきました
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ
霜が降りるまで
頑張ってくれるよね?

いい感じだったら
来年は早めにひと株買って
挿し木で増やしとこうと
思います
( ̄ー ̄)ニヤリ


あら?

なんか一個
オマケがついてきたよ
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ハイ
かつて室内で冬越させたけど
翌年全く白くならなかった
この子
¥250
白さに惹かれて
お連れしちゃいました

ロ友さんの所では
真っ白のまま
美しい姿なんですよね〜

なんでうちの子は
ミドリンに
なっちゃったんだろ
(´ε`;)ウーン…


そして!!
ず〜っと欲しかっこの子を
とうとう
お迎えしましたよ

ザミオクルカス レイブン
¥4000
カッコいい〜
♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

耐寒温度が8℃なので
二の足を踏んでいましたが

ずっと
欲しいままなので…

これだけ欲しいのなら
枯らしたとしても
諦めがつくかな…と
(;´∀`)

TVの横に置きました


あとは
お馴染みのIB肥料と

DAISOで
ハロウィン🎃グッズ
リアル骸骨を置いたら
1日で🐧に捨てられたので
カオナシみたいな
可愛い骸骨で我慢しました
⁠(⁠↼⁠_⁠↼⁠)チッ


そして
フイユポット
鉢は足りてるハズなのに
このサイズの
シャビーな白系の鉢を見ると
どうしても
欲しくなってしまうのよね
(;´∀`)


以上!
今回の( ¥.¥ )は…
花苗¥1450
観葉植物¥4000
その他¥2800

TOTAL
¥8250でした


実は
このお買い物をしたのが
もうしばらく前で
(;´∀`)
3日くらい前に
また
お買い物に行ったところ
ベゴニアビッグが
見切りで¥100になっていて
ショックでした
( ⁠o⁠_⁠O ⁠)…

今回のお買い物は
また近々
ご紹介したいと思います〜


では、また〜☆彡