今年は久々に梅雨らしく
雨が多い気がします

雨が降らない日も
曇り空じめじめ〜アセアセ

お肌はベタベタ
オイリー滝汗

梅雨は苦手…
早く梅雨明けして欲しいです

そんな梅雨真っ只中の
我が家のエントランス
メインは緑ですアセアセ

今年も窓下の紫陽花
墨田の花火はほぼ咲かずショボーン
それに比べて隣の
アナベルは優秀キラキラ
…雨で枝垂れてるけどアセアセ

ウェルカムフラワーは
先日アップした
ベゴニアのスリットハンギングと
渋い寄せ植え
グレコマの伸びがすごいびっくり

楽しみにしていた
スケトシアが咲き始めましたが
今年はお花が少ないですタラー
残念タラー

階段を上がったところの
ウェルカムコーナーでは
ギンバイカ(マートル)が
満開ですラブ

今年は剪定していないので
お花がわっさりラブラブ
つぶつぶの蕾と
しべしべのお花ラブ
可愛くて
毎日写真を撮ってしまいます
葉っぱをちぎると
とっってもいい香りラブ

我が家では
鉢植えにして
スタンダード仕立てに
していますが
関東位までなら
地植えで生け垣にも出来るらしい
丈夫な常緑の木で
オススメの花木です!!

駐車場から見ると
まぁるい形がよく見えて
可愛いな〜とチュー

隣の寄せ植え
写真写りがいまいちですが
フロックスと
星空マムが
休む事なく
お花を咲かせてくれて
地味に可愛いのですニコニコ
 
さらにお隣の
沈丁花の足元では
冬越しセダムがモリモリに
なりました
よく見たら
お花の咲いている子も爆笑
セダムは
初めてで
このモリモリのまま
放置しておいて良いものなのか?
植え替えた方が良いのか?
悩みます〜アセアセ

知っている方
アドバイス頂けたら
嬉しいですお願い

では、また〜キラキラ