今日の英語の発音のヒントはあいまい母音です。
ルールは簡単です。
単語の中に二つ以上の母音がある場合、
アクセントの付かない母音はあいまいに発音するのです。
あいまいに、と言うのは短く、弱く発音することを意味します。
例えば、
  Lemon
アクセントは e にありますね。
なので、
  o はあいまいの発音するのです。
はっきりと オ と発音しない事です。

  suppose は
oを二重母音(オウ)と発音してここにアクセントがあります。
なので、
uはあいまい母音で発音します。
アとはっきり発音しては行けません。

  gorgeous は
oにアクセントがあります。
なので、
eouはあいまい母音で発音します。

これらのあいまい母音は辞書ではeがさかさまになった記号で表記されていますので、
一度辞書で確認して見てください。
綴りがどの母音でも同じです。
もう一度、
アクセントの付かない母音はあいまいに発音、です。


このルールを知っているだけで、ずいぶんとナチュラルな発音になりますよ。