Royal Navy Foul Weather Jacket Mint Condition | JollyGoodClothingのブログ

JollyGoodClothingのブログ

町田駅から徒歩10分のイギリスとヨーロッパ古着のお店JollyGoodClothing(ジョリーグッドクロージング)です。

こんばんは。Jolly Good Clothingです。


今日は晴天と思いきや突然豪雨になったりと


とても不安定なお天気ですね。


ホントに梅雨が明けたのか首をかしげますね。


落雷の危険性もあるみたいなので


外出中はみなさん注意してくださいね。






それでは商品紹介です。







Royal Navy Foul Weather Jacket Mk3 size Small 168/92




イギリス軍ロイヤルネイビーのフォールウェザージャケットです。


こちらは80年代前後のベルクロ仕様のMK3のモデル


荒天用のジャケットなので強度の強いナイロンを使用しております。













このジャケットの一番の特徴はやはりロイヤルネイビーならではの


フードのデザインではじゃないでしょうか


着用の際によりフィット感を出すためドローコードだけではなく


後部にストラップで絞める事が可能で暴風対策に特化しております。
















状態はほぼほぼデッドストックのミントコンディション


使用感はまったくございません。


しかもサイズも小さく168cm60kgの僕で


ちょうど良いサイズのグッドサイズです。


夏のこの時期にっていうアイテムですが


ここまで良い条件ではあまりお目にかかる


機会も少ないと思うのでご検討よろしくお願い致します。





話変わりますが実は僕は音楽がとても好きで


渡英中はビンテージだけじゃなく音楽にも


かなり刺激を受けました。


近頃はこのお店の開店のため全く音楽に触れる


時間を作れなかったのですが


最近ふとした勢いでCDを買ってしまいました。





MBONGWANA STAR / FROM KINSHASA


イギリスの音楽といったらロックやパンクを思い浮かぶ方が


多いと思うのですが、多民族国家のイギリスは意外と


こういったワールドミュージックも盛んです。


jazzやsoulが好きだった僕は自然とこういった


AfroやCubanミュージックを聞いていました。


しかしこちらはアフロを軸としてポスト・パンクやエレクトロを融合した


なんともイギリスレーベルらしいクロスオーバーな楽曲です。


ちょっとぶっ飛んでますが気になる方は聞いてみて下さい。










Instagramもやっております。よろしければフォローしてください。
@jollygoodclothing






〒193-0013
東京都町田市原町田2-2-1アムール町田1F
℡ 042-732-3919
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
Facebook:www.facebook.com/jollygoodclothing
e-mail:jollygoodclothing.machida@gmail.com


当店へのアクセスについては
こちらの記事にて→当店のアクセスについて