Dead Stock Royal Navy Blue Shorts | JollyGoodClothingのブログ

JollyGoodClothingのブログ

町田駅から徒歩10分のイギリスとヨーロッパ古着のお店JollyGoodClothing(ジョリーグッドクロージング)です。


こんにちは。ジョリーグッドクロージングです。


今週末は晴れるみたいで、


今日なんかは梅雨が終わったみたいに暑いですね!


そんな夏場に重宝する良いアイテムが


入荷してますのでご紹介させていただきます。









Dead Stock Royal Navy Blue Shorts
Size 170/76, 170/80, 190/76, 190/80


イギリス軍ロイヤルネイビーのショーツです。


90年代以降のものでそんなに古くはないのですが


ビンテージのものにはない良いサイズ感のものが


デッドストックで見つかったので買い付けしました。


基本的にビンテージのものと2タック仕様の形や


ディティールは似ています。


まずはじめに生地が昔のと違いコットンポリで


光沢がある素材なので軍モノと意識せずに


どんなスタイルにも気軽に着用できるかと思います。















ビンテージのはボタンフライでしたが


こちらはジッパー仕様、


トップボタンもフックに変更されてます。












サイドベルトもボタンでの調節でしたが


こちらはバックルで細かく調整可能です。










バックのポケットが一つだけっていう


ブリティッシュミリタリーならではの


ディティールはそのままです。











レングスが長めのものを発見できたので


ビンテージのだと丈が短くて手を出しづらかった方には


特にオススメです。


もちろんレングス短めのものもご用意しております。
(少量ですが 汗)





ウェストのサイズはビンテージのものでは


あまり見かける事も少ない29インチ~31インチ相当の


76と80で76が大体29インチ~30インチ程度、


80が30インチ~31インチ位でサイドのベルトでも


微調整可能です。





L170/W76

L170/W76






L170/W80

L170/W80






L180/W76

L190/W76






L180/W80

L190/W80




あまり違いがわかりませんが(笑)


168cm60kgで普段30や31着用の僕は


両方履けます


なので表記よりもやや大きいのかと


個人的には思います。


履いていただければサイズによっての


シルエットの違いが画像よりか


断然分かるかと思いますので


お店のほうで是非とも確認してみて下さい。


プライスの方もビンテージのものと比べ


かなりリーズナブルになっておりますし


シンプルなデザイン故に今年の夏に


とても活躍してくれると思いますよー!


もうすでに何本か動いているのでお早めに。


今週末もたくさんのご来店お待ちしております。















Instagramもやっております。よろしければフォローしてください。
@jollygoodclothing






〒193-0013
東京都町田市原町田2-2-1アムール町田1F
℡ 042-732-3919
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
Facebook:www.facebook.com/jollygoodclothing
e-mail:jollygoodclothing.machida@gmail.com


当店へのアクセスについては
こちらの記事にて→当店のアクセスについて