正しいトウモロコシの茹で方(笑) | 股下70cm❗️(ロードバイクBlog)

股下70cm❗️(ロードバイクBlog)

ロードバイクな?ブログ・・・

今日は、馬鹿(うましか)料理教室の時間です(笑)

まず初めに、



水を張った鍋(ボール)に、昆布を適宜入れます。
このまま、約半日置いておきます。

※必要に応じて、タッパーetcに入れて、冷蔵庫の中でもOKです。

くれぐれも、火に掛けて、煮出さないように!
海藻特有の臭みが、だし汁に溶け込んでしまいますので・・・。
         ↑
上記の方法は、鰹だし・煮干だしetcを取る時にも便利です。




適量の塩を入れて・・・。


数分、茹でるだけ!



本日の馬鹿(うましか)の料理の時間は、いかがでしたでしょうか?(笑)
皆さんも機会がございましたら、是非作ってみてくださいませぇ~♪