みなさん、はじめましてキラキラ
女流心理家の SARA ですピンク薔薇


女性が、もっともっと自由になって、生きやすくなるように、このブログを はじめました。




自分で決断できるチカラがあることに気づいて、精神的に、経済的に自立できるようになってほしいという想いです。


世間(男社会)で どう扱われているかを自覚して、意識を変えてもらったり、色々な呪縛に気づいてもらえるように、発信していくことを決めました。

どうぞ、よろしくお願いいたしますクローバー


わたしの視点は、物事の ある一片に過ぎません。
ご覧になって沸き上がる感覚が、一番大切です。


また、「自立」といっても、「一人で生きていこう」と、言いたいのではありません。


「自立した上で、対等な人間関係を築こう」ということです。




対等な関係とは、男女の間だけでもありません。

はじめは、こんなんでした。




動物との関係や自然との関係も、そう。


生まれた場所や人種も、そう。




老いも若きも結婚の自由も、そう。



ゆくゆくは、大きな愛のお話。




ぜひ、女性の方でお心当たりのある方は、意識の変革になればと思います。


男性の方でご覧くださる方には、パートナーの女性の気持ちを理解する感覚でお読みくださればと思います。




女性のことを知っていただきたいのです。

争いのためではなく、女性の愛し方がわかります。
女性の心が分かる男性は、その女性からも一生、愛されるでしょう。

一生、ケンカしますか?


それとも、一生、愛し合いますか?


その覚悟、あなたにありますか?

わたしには、まだ、ありません(笑)
書き綴る中で、見えてくれば幸いです。


SARA