【募集中】8/11(火)安心安全な材料でアロマ香る口紅作りができちゃいます♡ | ”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

起業歴10年 物販・講師業・セラピスト・フォトグラファー!好きな事で自分の人生を生きる私のマインドやコツを紹介してます!過去には2度の離婚、12年間会えなかった娘の死。死を意識した事もありながら強くしなやかに生きる遠藤鮎美のブログ

こんばんは♡
先日サロンにて手作りで口紅を作るクラフト会を開催しました!

「口紅作れちゃうの?びっくり」と思ったそこのあなた!
作れちゃうんですハート

じゃじゃーんハートハートハート
オレンジ系、ピンク系、オレンジブラウン系、ブラウン系の4色を参加者様と作りましたよラブ


お題は、
『食べても安心安全な口紅作り』

口紅ってすぐ落ちちゃうんですよね。
落ちてどこいっちゃうのって言ったら食べちゃってます笑い泣き
もうね、口紅って食べ物ですよアセアセ

そして、口紅には食品では規制があるタール系色素が使われていたりしますアセアセ
多くのタール系色素には発ガン性があるって知ってました!?
今までに何本食べてきたか・・・ガーン


ということで、今回はdoTERRAの健康ピラミッドに基づいてお話しすると【溜めない身体づくり】の部分に当たります。


溜めない身体づくりとは、人体にとって有害なものをなるべく摂取しない、摂取してしまったら身体から排出する意識をもつこと。

普段何気なく使っている歯磨き粉、洗剤、柔軟剤、消臭スプレーにはもう、色んな有害な物質が入っていますガーン
みなさん、商品を購入する際に裏のラベルは見て買われてますか?
意識されたことがない方は是非ネットで調べてみてくださいキラキラ

少し脱線しますが、ファ◯リーズなどの消臭スプレーに無香料という商品が販売されてますが、あれは無香料にするための薬剤を使われていますからね〜もやもや

それを部屋中に撒き散らし、子供の洋服やベッドにまでスプレーしてたら、脳や身体への影響は計り知れません。

消臭スプレーは天然100パーセントの物のみで簡単に作れます!
それは別記事にしますねラブラブ




口紅の話に戻ります口紅

今回作ったアロマ香る口紅の材料は、
♡キャンデリラワックス
♡ホホバオイル
♡天然の色素マイカ
♡ドテラ社のエッセンシャルオイル
で作れちゃいましたハート

材料が明確で、全て天然素材なので食べても安心爆笑ラブラブ


安心安全なだけじゃ嫌口笛
可愛くなくちゃ、気持ち上がらないラブルンルン

そんなワガママを叶えてくれるのが手作りアロマコスメですハート








色は、マイカ(染料)の数だけありますラブ



参加してくれた千晶ちゃんの感想ハート

この世界は

「知らなくても生きていけるけど

知った方が何倍も楽しくなる」情報が

たくさんあることに気付きました。


世界には情報が溢れかえっています

ありがたいことに

調べればなんでもでできますよね


でも、これからは

その数ある中で

何が正しい情報なのかを読み取ることが

必要になっていくのだそう。



あのサイトにこう書いてあったのに!!


と、クレームを言うのは

少しお門違いかも😌


何が正しいのかと言うことを

自分で選択して

自分を守るのは自分です🥰


はあ!!毎日楽しい!!!


次回のアロマ香る口紅作りは
8月11日(火)
10:30-12:30
参加費2,500円ですラブ


✔︎アロマ好き

✔︎ナチュラルな暮らしが好き

✔︎趣味を共有できるコミュニティー

✔︎植物が好き

✔︎楽しいことを始めたい

✔︎人に喜んでもらえることが好き

✔︎セルフケアを見直したい


気になる方は

是非お問い合わせください🥰