私は古い物と新しい物の両方が好きな「ターコイズ」の人なんです。 | ”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

起業歴10年 物販・講師業・セラピスト・フォトグラファー!好きな事で自分の人生を生きる私のマインドやコツを紹介してます!

400年の歴史歌舞伎を花道のすぐそばといういい席で楽しんで来ました。
 
花道を通るたび海老蔵さんからお香の香り漂ってきて、昨日着たジャケットに残り香が・・・
 
昨日の余韻にまだ浸っています(笑)
 
 
 
歌舞伎を楽しんでいる最中に思ったのですが、私って古い物も新しい物もどっちも好きだよなぁ~と
 
今回のような歌舞伎や演歌も好きだけど、ファッションや流行しているものも好き。
 

 

 

 

そういう人って『ターコイズ』の人なんですよ。

 

 

 

 

ターコイズには『古い物も大切にし、新しい物も取り入れる柔軟さ』という意味もあります。

 

 

【ターコイズのメッセージ】

冒険、柔軟性、自由、合理性、クリエイティブ、伝達、記録

 

 

 

アクセサリーの仕事もクリエイトすることだし、カラーセラピストの仕事も講座では受講生に色の素晴らしさを伝えている。

 

 

常にターコイズの事をしているので、毎日の1本リーディングではターコイズが全く目につきません。

 

 

潜在意識が『ターコイズは十分満たされてるから他の色が必要だよ』って言っているようです。

 

 

ターコイズの事ばかりしていると補色の『コーラル』が気になることがあります。

 

 

 

補色の関係については次の記事でご紹介します。

 

 

 

 

私がターコイズのように、「あの人はオレンジの人だなぁ」とか「あの人はグリーンの人だよね」っていうイメージの人っていますよね。

 

色の意味とその人の本質があらわすものってリンクしてるから面白いなと思います。

 
 
 
参考までにターコイズの色の効果をご紹介します。
 

仕事編

 

マスコミ関連で成果を出す

ターコイズは表現することと密接に関わっています。本でも、インターネットでも、何かを不特定多数に表現することをサポートしてくれます。

 

 

クリエイティブな仕事をする

ターコイズは自由な発想を促してくれる色です。自信のなさやしがらみ等から、アイディアを仕舞い込んでしまいがちな場合にはオススメです。

 

 

 

プライベート編

 

コミュニケーション上手

心の通ったコミュニケーションをする手助けをしてくれます。上辺だけのやりとりでなく、本当の気持ちを表現する大切さを気付かせてくれます。

 

 

自由を求める

海を自由に泳ぐイルカのように、何にもとらわれず自分の思うままに行動したいとき、ターコイズはサポートしてくれます。

 

 
 
ターコイズが気になった方、生活に取り入れる際の参考になさってくださいね♡
 
 

この記事を読んで色について興味を持たれたらTCカラーセラピスト講座の詳細をご覧ください。

 

(カラーセラピーを受けたことが無い方は先にお受けになることをオススメします)

 

IMG_20170920_210156851.jpg

 

TCカラーセラピスト講座

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/jolly1112/entry-12328519733.html

 

 

~あなたも一日でカラーセラピストに~

 

受講料 19,000円 (5時間)

 

カラーの不思議を歴史と科学を交えてお話しする楽しい講座ですよ♡