こんにちは!

 皆さん自分の栄養状態に自信ありますか? 

先日Vita Noteというアプリで尿検査を送り、
自分の栄養状態を調べてみました。 
その結果が衝撃的でした。 




鉄指標E
サビつき指標E
(詳しく聞きたい方はご来店下さい) 

最悪ですね。 

正直セラピストとしてどうかな、という気持ちとこの結果を見せるのは恥だと思いましたが、
皆さんにぜひシェアしたいと思って決心しました。


 というのは、 特に女性は妊娠、出産、毎月の生理で気付かぬうちに血が不足している方って多いんですよ。

『鉄が不足=貧血』 ではないので、貧血じゃないから大丈夫、と思わずにぜひ聴いてください。

東洋医学的に
血が不足(血虚)するとこんな症状があらわれます。
 ①めまい
②目の疲れ
③肌荒れ
④抜け毛や薄毛
⑤不眠、眠りが浅い
⑥PMS(月経前症候群) 

あなたはいくらあてはまりますか?


 (独身の方ごめんなさい🙏) 
旦那さんに対してイライラや不満が収まらないってよく聞きますが、実は血の不足が原因じゃないかと思うんです。 

そういう観点から見るとちょっと気が楽にならない?笑

生理前のイライラもホルモンのせいだと思いながらもコントロールできない辛さ、女性ならわかると思います。


いつも穏やかに過ごすために
ちょっとでもお役に立てれば嬉しいです😊