初めての鵜飼に誘って頂きました。

車で3時間程の 長良川 です。

 

まだ 明るい内に20人ちょっとずつの船に乗り込みます。

船酔いが心配でしたが 川は それほど深い所では無く揺れは

全くと言っていいほど揺れませんでした

...........っと言うより 船頭さんが 浅瀬に誘導していたので

浮いている状態ではなかったのかな?

 

数日前に TVでやっていたので 沢山の船の後ろで見えにくかった部分は

想像が出来ました。

 

驚いたのは トイレ船 が有ると言うことです。

船の上に 扉が何枚もついて ちゃんと個室のトイレです。あせる

 

部屋から見えた 金華山の頂上に立つ 岐阜城の景色も素晴らしく

良い 休日を過ごす事が出来 又 明日から

 

嫌な仕事

 

頑張らないけど

 

行こう っあせる

 

と 気分転換出来 帰ってきました。