記事を書くのは何ヶ月ぶり?

仕事の昼休み時間にはなかなか記事を書けません。^^;

 

 

18日 午後から 半日 有給をとり  (制度は有ってもなかなか取りにくい) 

                 

 

70才を目前に初体験をして来ました。

 

 

他の人のコンサートは何度が行った事がありますが

この方のは初めてです。

 

レンタルショップでcdを借りてはコピーし車の中では聞いていましたが・・・

とうとうライブに行きたいと・・・

娘にネットで予約を頼み チケットはコンビニで発券をする

という初めての経験 

 

 

 

 

ファミチケっていうシステムも

初めて コンビニで体験しました

冷や冷やしながらも何とか チケットを

手に入れる事が出来 

 

電車の乗り換え方法や

時間を前もって調べ メモを沢山持ちながらの

名古屋へお登りさんをして帰宅したのは 

夜 11時半でした ^^;

 

ライブはここもう遠い昔に チャゲアスのコンサート依頼行っていないのです。

 

それから矢のようなスピードでシステムは 変わり 

年寄りは どんどん取り残されて行く思いがしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

チケットに座席番号は書かれていなくて

ちゃんと 席に座れるかしら?・・・あせる

 

 

 

転売防止の為 入場ゲートでチケットに書かれた

バーコードを読むと 初めてそこで 

席順が解ると言うシステムでした。

 

大変嬉しいことに アリーナ席 21列 の一番はずれの通路際

こんな 近い所での初体験 嬉しかったですよー。音譜

 

本物を見たくて実現したコンサートは

6時から 始まり 9時少し過ぎた頃 帰りの電車の事とか

明日の仕事を思うと 迷いましたが・・

 

最後まで見るのを 諦め 9時少し過ぎた所で 一人退場

乗り慣れない 電車を乗り継ぎ シンデレラ婆は11時半頃帰宅しました。 ビックリマーク

 

翌日 ネットで調べたら 3時間半もやっていたとは・・・ 

翌日の仕事がなければもっと見たかったわぁあせる

 

曲の合間に 今回も age リサーチ をしますっと

 

?と なんの事 (・・?

 

まずは

 

5才から始めます

 

該当する観客が手を挙げます。

 

カメラがその人をスクリーンに映しだします

 

10代の人

20代

30代

 

40   

50    が一番多かったです。

 

60    婆は 勿論手を上げましたよー 全体で50人位?

 

70代    数人いらっしゃいました

 

他では見られないシーンで面白いと思いました。

 

沢山の幸せと元気を貰い ストレス解消も出来

又 仕事に精をだす事が出来ます。

 

入場する時 モタモタしていた 私を 一緒に入りましょうと

手を繋いで 席まで導いてくれた 静岡の 山田さん!!!

素敵な女性でした。

 

又 是非お逢いしたい。