銀魂 新訳 紅桜編 ネタバレ感想 | JOLちゃんのブログ

JOLちゃんのブログ

映画・漫画・アニメ諸々を検証という名目で好き勝手に毒舌解説するブログです

「銀魂 新訳 紅桜編 」

見てきました~(^-^


「サンラ●ズお得意の総集編ネ。新作カットちょろちょろっといれておけばいいアルヨ」





神楽の予言どおりでしたw



いや、別に銀魂の劇場版に銀魂らしいストーリーを求めていったわけでなく、どちらかというとファンのための作品だと思ってるのでw



実際、パンプでも「原画は半分くらいは昔のものを作り直し……」と言っていた通り、確かに見てても半分はタイムシートのタイミングふくめて同じで、時々新作カットとかが入ってるカンジで、ストーリーとしての紅桜はほぼ変りませんでした。



……元々4話分を通しでみるとこんなカンジか……



というカンジで気づいたことや感想羅列~


1 桂、高杉の作がはほとんど修正が入り新しくなっていた。

2 真撰組はほとんど出ませんw 冒頭とラストがちらっと出てくるだけです。

3 神威たちの出番もほとんどとってつけたようなシーンで登場。

4 テレビ「紅桜」ではけっこう雑だった神楽はけっこう修正されてた。

5 吉田松陽先生のカットがちらっと入りますが、基本的に原作以上のシーンはなく、攘夷戦争も原作以上なし。

6 ラストの(散々MADで登場する)銀ちゃん、桂の二人の無双が新作でここだけはカッコよかったw

7 本編前のいつものBGオンリー、本編後のオマケのほうのドタバタが銀魂「25の倍数回」のノリで面白いw


--------------------------------------------

マイナス点

8 作画が劇場版というわりにはちょっとロングになると崩れるw というかテレビレベルのまんまw

9 バトルシーンをもっと大幅にかえてもよかったんじゃないのかしら?w まぁ神楽が「新作ちょこっと」と自白してるからなぁ……これも銀魂だからなんか見てて腹が立たないんやろなぁ……

10 通しストーリーでみると、ちょっとストーリー雑なのよね……紅桜……いっそ新設にするならもっと思い切ってやってくれたほうが面白かった気がするw


--------------------------------------------

やってくれた点

● 本編前と本編後の馬鹿ノリw まさかOPの映画提供クレジットの「ワーナーブラザーズ」を三回流すとはwww

● 本編後の万屋雑談会……そこで近藤さんが「これじゃあ俺たち、出てくる意味ないじゃんっ!」と自分でツッコム点w いやぁ本編みててそう思ってたけどちゃんと分かってやつてて、しかも自分で突っ込むのねwwww

● 九ちゃん、さっちゃん、おとせさん、キャサリン、東城、マダオ……ポスターにあるけど、なんとこの雑談会のみの登場wwww 他の映画なら詐欺で訴えられそうですw でも銀魂だから許すw というか、「特報」とかいって次の(嘘?w)劇場版・「真撰組・血風録」で一言だけのセリフのために呼ばれたミツバさんと、一言ボケるために出てきた坂本wwwww

銀「おめーはアニメのOPEDだけでてりゃいいんだよっ!!」

アニメ終わったやんwwwwwwwww


↑ある意味声優の無駄遣いwwwwwwww





● まさかのナル●とブリー●(のコミック)登場wwwwwwwww








というカンジですw



まぁ……映画のストーリーは無視してファンへの祭りデスネw

そして映画オマケにフィルム・ネガのしおりがついてきた。ハルヒといい最近はやっとるんか?w



とりあえず、見て思ったのはそんなカンジ。あと付け加えるなら、テレビでもこの紅桜あたりまではヅラも完全なギャグ要員ではなかったのねwwwww 最近ではついに「スタンばってました」と完全ギャグ要員になっちゃったけどw




最後のドタバタみてると、やはり原作ストックたまったら再アニメ化……? と期待してしまいますw

なんかイベントでも「ストックたまったら~」といってたし、えりぬき銀魂と、再放送で流すくらいだしなぁ……



あと、銀魂見てて……紅桜編だと余計に、銀ちゃんが冴羽リョウちゃんにかぶって見えたw

そう考えると、シリアス・ストーリーでシティーハンターの劇場版でもストーリーでもいいから、また見てみたいですw AHは黒歴史で無視、ということでwwwwww ああ、あれはパラレルでしたねw(誰があんなもん認めるか!w)



……最後は何の感想やらw