江の島水族館 | トイプー・ジョリオの気まま日記

ジョリママです

 

9月27日

 

くんみちゃを誘って鎌倉遠足

 

目的は ホットケーキ(パンケーキちゃうよ)

ネットで見たら 厚みがあって美味しそうだったので

食べたくなっったのね

 

写真撮ろうにも 暗くて黄色い店内だったので

二人とも 撮るのは難しいよね・・・と意見が合い撮らなかった

 

二人とも ホットケーキが目的だったので 午前11時にはミッション完了

 

 

食べ終わり、さてさてこれからどうする?

 

 

私が 江の島の水族館は行ったことがないってことで 行くことに・・

 

鎌倉ちゃうじゃんとくみちゃに突っ込まれた

 

私的には 同じなんですけど(土地勘ないし)

 

 

子連れ違うのに

老けたおばさんと 若いおばさんの二人で行ってきましたよ

水族館!

 

平日なのに混んでいてびっくり

 

 

 

あまりの迫力で 思わずパシャリンコ

 

水族館って暗いのね 暗くて カメラの設定もわからず

何をどういじっていいのかも わからず 途方にくれました

 

ピントが合わなくて

 

おまけに水族館の水槽って カーブのあるのが多くて ファインダー覗かなくても

眼が疲れて シバシバ クラクラ 

 

なんだろなあ~ 

 

見えにくくて船酔いしてるのかしら?と思うほど

 

イルカのショーも初めて見た

 

 

イルカさん どこから飛び出すのかわからなくて

カメラ向けてないほうから 飛び出したり 困る

 

 

 

イルカにはピントが合ってなくて

後ろの建物に 合ってる   だめじゃん

 

私、イルカとトレーナーとの呼吸ぴったりなことに感動しました

少し、ウルウルしましたの

 

沢山練習したのねって思ったら 目頭が熱くなってしまいました

 

途中から カメラを下ろし 見て楽しもうと思ったら 涙してしまった

 

 

くみちゃは 素敵写真をたくさん撮ってて

 

私のアルバムには 彼女の写真だけを残すことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲさんが 想像以上に 美しくて しばし見とれてしまいました

次回 ここに来るときは

 

イルカとクラゲ目的で来ます

 

 

遠足

 

次はどこ行く?