「なんでも聞いて!!

 

って先生のお言葉に甘えて色々聞いてみました目

 

 

気になっていた進行速度DASH!DASH!

 

 

これはすぐに治療しないといけないのかも含めて不安でしたショボーン

 

 

1年10ヵ月空いてしまった子宮頸がん検診虫めがね

 

けれど2年も経っていないのにいきなりの

CIN2(中等度異形成)

 

進行が速いということなんだろうか??

(ブログみると経過観察期間が長い方も多い印象)

 

ガンが進むには早い年齢だって思っててあせるあせる

 

数年前の小林麻央さんのブログを思い返しても

・・・不安もやもやもやもや

 

 

「それは何とも言えない」って先生

 

1年10カ月前もすでにHPVウィルスに

 

感染していた可能性は否定できるものではなく

 

検査で反応しないこともあるそうなんですびっくりあせる

 

特に同じ病院で検査を受けてきた訳でもないし

 

CIN2になったばかりなのか、

 

ある程度経過しているのか、

 

もしくはCIN3(高度異形成)になったけど

 

CIN2に戻った状態なのかわからないもやもや

 

だから進行速度は測りづらいあせるあせる

 

 

 

そういうものなのか~キョロキョロ

 

 

 

思わず

「1年10ヵ月より前がきっかけの可能性も

あるってことですね!?

 (1番最近の彼氏は1年半前にお別れハートブレイク

 

「犯人捜しみたいなことはしない方がいいよ~

誰も得しないから!

 

「ですよね~滝汗

 

 

突き止めたかった訳じゃないし

 

誰かを攻めるつもりもありませんパー

まったく気にならないかといえばウソになるけどあせる

 

 

 

「『前の先生に性病みたいなもん』

 

って言われたんですけど・・・」

(意外とこれもへこんでたショボーン

 

 

「今後パートナーが変われば言った方がいいんですよね!?

(そんな機会どれだけあるかわからないけど)

 

 

「まずその表現はどうかと思うんだよね~

 

性病とは違うよ!

 

コンドームでも防げないし、

すぐに発症もしないし。

 

それから男になんて

言いたいと思えば言えばいいけど

 

言わなくったっていいよ~ひらめき電球

 

そんな人いっぱいおるで~

 

だって男なんてゼロじゃないけど女の人より

 

性交渉で発症するリスク少ないもん!

 

 

ただね、感染しやすい人ってのはいて

 

包茎の人とかは気を付けた方がいいけどね~」

 

今までと何か変える必要はない

って言ってくれましたニコ

 

 

 

 

隠したいとか言いたくないとかじゃなくて

 

これからのパートナー(出会うかはおいておいて)を危険な目に合わせて

 

しまうんじゃないかと不安で仕方がなかったんですショボーンショボーン

 

 

 

 

 

それまでもわかっていたつもりだったけど

 

この1ヶ月改めて出産するって

 

全然当たり前のことじゃなくてあせるあせる

 

将来についてもちゃんと向き合わないとキラキラ

 

 

 

 

「でね、今の結果そのまま信じて治療するかなんだけど…」

 

「いえ、一から検査し直すつもりで来ました!!

(何でもして下さいお願い

 

「そういう感じね~」

 

「じゃあとりあえず診てみて決めようひらめき電球

 

必要だったらこの前やった検査(コルポ+組織診)するからね!

 

 

こちらでも筋腫も一緒に診て頂きたいこと

伝えましたひらめき電球

 

つづく