前日、安国で行けなかったので聖水のcafe onionに行きました。10時のオープンに合わせて行ったのですが、既に大勢並んでいました。

15分ほどで入れたので良かったです。店内は広いので席は空いていました。屋上にテラス席もあるのですが、暑いので屋内の席を取ってからパンを購入する列に並びます。






右のパンは前に食べて美味しかったから

左のパンはonionといえばこれでしょうの粉砂糖がたっぷりかかったパン

レジに並んでるほとんどの人が買ってたから買ってみたよ。


中にはクリームも何も入ってません。

思ったよりは甘くなかったけど1人で食べるには大きかったです。

 

もともと工場だった建物のコンクリートやレンガがそのまま利用されています。


帰る頃には列は解消していました。

 

せっかく聖水のおしゃれカフェエリアに行ったので、工場地帯から若者の聖地に変身した聖水洞の象徴的なカフェ大林(テリム)倉庫ギャラリーにも行ってみました。


すごく広いので、ここなら間違いなく座れるかな。

せっかくおしゃれカフェに行ったのに店内の写真がこれとコーヒー撮ったのしかなかった。

 

ゲイシャアイリッシュコーヒー

初ゲイシャをそれもアイリッシュコーヒーでソウルで飲む

冬に飲むものだと思うけど、美味しかったのでよし。