入院中、


術後の経過も順調で



身の回りのことも自分でできるように

なると



病棟内を歩いてみようと思うようになり、





このような歩行器を使って


リハビリがてら歩く練習をはじめました




はじめのころは、まだまだ手術したところが

痛くてよちよち歩きしかできなかったけど



3日、4日経ってくると

歩行器なしで歩けるほどになってきました




でも油断は禁物🙅‍♀️




転ぶなどのアクシデントだけは避けたい為

歩行器を使ってのリハビリを続けました





そして毎日、病棟内を歩いていると





違う病室の患者さんたちと顔見知りになり


同じようにリハビリをしている方たちと


会釈をしたり、少し会話をしたりするように

なりました





ある日、いつものように病棟内を

ぐるぐる周りながらリハビリをしていたら


顔見知りになった


84歳のおじいさんと84歳のおばあさんが


廊下の長椅子に座ってお話をされてたんですが





そこに私が通りかかると




おっ!今日も頑張っとるね!




ちょっとこっち座りや!




おいでおいで!とお二人の間に席を設けられ


真ん中席に座ることに…😆





いやー、やっぱり若い人は回復が早いね!


もうスウスウ歩いてるやん!


頑張ってよー!




退院してもバリバリ頑張ってね!


と、めちゃくちゃ励ましてくれます🥹





84歳のおじいさん、おばあさんと表現したけど


おじいさんでもなく、おばあさんでもない


めちゃくちゃ若い方たちでした





共に、股関節の手術、頸椎の手術を

されてます




私も勇気を振り絞って腰の手術をしましたが




わぁ〜80歳を過ぎた高齢の方たちが

こうして手術をしても




元気で、はつらつとしていらっしゃると思うと




小さなことでへこたれてる場合じゃないと

元気と勇気をもらえました✨






今頃、どうしてはるかな〜




きっと、どこかで元気で頑張っておられると

思います




またどこかでお会いできるといいな〜