実は、この年末に

腰痛さんの大噴火が起こる前


昨年6月…


右足首が痛いなぁと思ってたら

あれよあれよという間に歩けなくなって


近くの整形外科に駆け込みました


レントゲンを撮ると足首の関節の所に

関節内遊離体と言って小さな骨が関節に

挟まって痛みがあると言われました


骨のかけらがあちこち移動して悪さをすることから

「関節ねずみ」と言うらしいです


私の右足首にも大嫌いな

「ねずみくん」がいてるらしく…



これ、手術しやなあかんよ…



えっー!!😳



今回ヘルニアの手術はなぜか

わりとすぐに受け入れれたのですが



この時は、えー!

手術しないと歩けなくなるのーー!と

驚きとショックが大きかった…



足首の手術できる先生はあんまりいないんよ〜


と言い、足首専門(?)の先生を紹介

してもらい通うことに…



痛い足を引きずりながら、

エレベーター乗れないのに

駅の小さなエレベーターにドキドキしながら

乗って電車で通い


ブロック注射から電気治療

(※電気治療といってもかなり痛いやつ🥲)

のため数ヶ月通ったけど


全く改善されず…


もう途中で行くのやめました…



今もたまに痛みます


朝一はとくに痛み、

ヘルニアの痛みで左足、ねずみくんのため右足


つまり両足痛いまま


二階の寝室から一階のリビングへ

降りていきます…


それはそれはすごい格好で

すべり降りてます😝



はぁ〜😮‍💨 自分…大丈夫?