こんにちは❣️

気持ちの良いお天気でしたね☀️


近くの山に自生の「笹百合」の花が咲いてるよ。と教えていただき、甘南備山に行ってきました⛰️


うちから車で5分くらいのところから登れる地元の人々に親しまれている山です。

山頂までは大体1時間ほど。












細い山道を、どこかな?どこかな?と、登って行くと山頂近くにひっそりと淡いピンクの「笹百合」が咲いていました。




葉っぱが笹にそっくりです。

周りにも笹がたくさん生えているので,花が咲いていないと百合とわからないんじゃないかと思いました🤔



淡い透けるようなピンクが綺麗ですね〜🥰






展望台は、風が爽やかで気持ちよく,綺麗な景色を見ながら、





おにぎりを食べました🍙





気持ちいい〜💕



桜やミツバツツジも綺麗らしいので、また、春にも来たいと思いました。🌸🌸


こんなに近くに自然がいっぱいあって嬉しいです☺️

頑張って体力つけときゃなきゃです🥾


梅雨の前に、気持ちの良い1日を過ごすことができました☀️



それではまた😊👍