腎が元気になってすっかり美腎に♪ | 浜松☆インナービューティーサロンJolie coeur(ジョリクール)

浜松☆インナービューティーサロンJolie coeur(ジョリクール)

「自然な美と健康」をモットーにそしてココロとカラダのふれあいを大切にしてるMyu(ミュウ)です。
私は聴覚障がい者です♫五感のうち、ひとつの感覚(聴覚)は無くても残りの「四感」をフルに研ぎ澄まし「観じる」様々なことを貴方にお伝えします。

身体に起こる症状は
様々な要因があるものですが
イマイチ分からないまま養生はしてみる。

でもなかなか復活しないな、、、
と思うことありませんか。

そんな時は
陰陽五行や気、血、水でも紐解いていくと合点が
いくと思います。

例えば女性特有の悩みが多い婦人科系は
ホルモンバランスが崩れてる事によって不調をきたしますが
理屈ではわかっていてもなぜバランスが崩れるのか?


気、血、水のバランスが弱い、
陰陽五行でいう臓器の機能も弱いと影響が出てきます。
木(肝の機能)
火(心の機能)
土(脾の機能)
金(肺の機能)
水(腎の機能)

※これについてはまた後日またご説明します。


例えば
元々腎の機能と気と血の働きも弱い「腎虚」タイプは
月経不順に悩まされてる方が意外に多いです。
不妊の影響だけでなく、美と健康にも大いに関係します。


腎虚タイプのクライアント様は当サロンにも
定期的に通われてますが、
腎の機能を元気にする様々なトリートメント、
食養生アドバイス等を真剣に受けて下さったので
最近は顔色がとても良くなってる方が増えてます音譜


いつも私を魔法使いみたいだと褒めて下さる(笑)M様からも
今朝嬉しいお礼メールが来ましたので
ご紹介させて頂きました。


{B6260FC9-4D0B-41C2-81A3-E1467D5BFD97}


M.K様ありがとうございました!!!